2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


10/31に見た夢と、最近起きてる現象と
何か関係があるような気がして来た。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2012. 10.31.(水)  旧暦 9/17

携帯の夢をみていたような感じ。
接続関係でWifiとLTEの二つについてのような感じがした。

二つのログインIDがあって、
それぞれどちらかを使っている時は一方が使えないような
そんなイメージがあったような気がする。

「バスで行く観光旅行」みたいなものに参加して、旅館まで行ってた。
旅館は京都屋みたいな感覚がある。

旅館とは離れた所で乗り降りする(接続?)ような感じだった。
旅館の温泉に入っていたが、
湯船を途中で移動させられて下の方に流されていたような感じ。
湯船が二つに分かれてたようなイメージだったかな。。。
最初に入っていた湯船は使えなくなるので、
下に移動して流されていたような。

下の湯船から上がると更衣室が違っていて、
そこから宿泊予定の部屋を捜していたが
なかなかたどり着けない複雑な旅館だった。
私の予約していた部屋が見つからなくて、
旅館の人に文句をいっいたような。

バスで帰るのだけど、乗り場も旅館とは凄く離れた場所にあった。
バス会社関係(旅行代理店関係)の人達が並んで出迎えていた。
兄と一緒だったのか、この辺は曖昧だが、
兄がその人たちと顔見知りみたいだった。
ゴルフで知り合って親しくなったような?
それで彼らを信用していたような。。。

あとで、バス会社の人達が詐欺だという事実が判明した。
バス会社がお金を預かり、そのまま拝借して、
旅館へは何も連絡していなかった。
だから旅館から離れた所で降ろされて、
旅館の予約していた部屋にも辿りつけなかったのかと納得した。

あとは省略。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この時は、iphonのWIFI接続の事かなと思った。
詐欺みたいなものなのかもしれないなと。
他人の接続に乗っかるみたいなものだから…。

先日WIFI接続をテストしに行った近くの接続場所も
パソコンで調べた時に「違う名前」で表示されてた。
別の名前が書いてあって、本来の名前がなかった。
ちなみに別の名前の場所をみたら、そこは何も書かれてなかった。
なんか「成りすまし」と似ているなぁと思った。
これが後世に残ったら、こっちを本当だと信じるよね。

なんで正しい名前表示がされていないのかなと不思議だった。
それを書いた人は知らなくて間違えたのかもしれない。
言われたとおりに間違えて書いたのかもしれない。
でも「あー、そういう事なのかな」と、なんとなく理解した。

ちなにみこの日、駅のWifiが繋がるかどうかを試しに行ったけど
駅のベンチで腰かけて接続したら自動的に繋がったが、とても弱かった。
その後、清掃の人に
「前を掃除するので、椅子を動かすから」と言われてそこを立ち去った。

それ以来、Wifiはあまり使わないようにしていた。
でも、バージョンアップがWifi通信でないとできないものがあるんだよね。
それはIOSだったりするんだよ。
なんとなく、そうかぁ。。。って解ってきた。

それで一応、この夢は納得していたんだけど、続きがあったみたい。

この日、携帯の暗証番号を変更しに行った。
店に行かないと変更できないので、変更届を出しに行った。
処理が終わって「10分で使用できるようになります」と言われた。

二日後に前日のパケット通信量を見ようと
アプリでダウンロードしたお客様サポートのページを更新したら
繋がらない!!?
店に持って行って話しても、ちゃんと変更されているからと言われた。
いろいろやってもダメだったので、翌日電話して調べてもらった。

すると解った。
IDが「携帯会社のID」と「お客様サポートのID」の二つあって、
どちらでもログインできるのだけど
私の場合は変更後の何かの不手際が起きて後者が繋がらないとのこと。
それでバケット通信量を見るには「お客様サポートのID」をoffにして
「携帯会社のID」をonにしたら、ちゃんと見れた。

これって、夢と似てている。

二つのログインIDがあって、
それぞれどちらかを使っている時は一方が使えないような
そんなイメージがあったような気がする。


えっ!?このことだったのか?って思った。 (*_*)


スポンサーサイト

この記事へコメントする















miraes

Author:miraes
夢を中心に書いてますが、日常と照らし合わせて自分を見つめようと模索しているブログです。
 

