2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


昨日書いた記事の後日談がありました。
「app storeに接続できない」という部分です。
あの後、app store画面の右下にアップデートボタンを発見し
試しに押したら、ちゃんと繋がりました。(;^_^A アセアセ・・・

だけど、もうひとつの異変があったのです。
機種変更する前に使ってた携帯のアプリデータがすっかり消えてました。
昨日まではその携帯で「天気やニュース速報」も更新されて
ちゃんと見れてたのに、
今日その携帯を見たら「更新してください」というメッセージが。
試しに更新ボタンを押したけど「番組に繋がりません」と出ました。

でも、ワンセグの方は更新したら、番組に繋がり
その携帯で普通に見れるようになりました。

接続更新に電話回線を使っているか、電波を使っているかの違いなのかな?
よく解らないけど、アプリは消えてて再接続できませんでした。

それで思い出したのが、以前見た携帯の夢の内容です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2012. 5.29.(火) 旧暦 4/9

実家で家族と何かを話していた。
父が母に銀行からお金をおろして用意するように指示していた。
私は「えっ?」と母を見て聞いたら、
母は片手で5を表して「500万用意しろと言っている」
みたいなことを目で語ってた。
「まったく、ねー」というような顔だった。
どうやら相場の変動で上がるのを見越して、
何かを買うつもりみたいだった。
その間プールする為のお金のような気がした。

私は父に言っていた。
「上がるって事は、下がる場合もあるんだよ。
これから何か変動がありそうな気がする。
どうも胸騒ぎがするから、そんな危険な事はやめたら?」
そう話していたら、いつのまにか側に兄も来ていた。
どうやら家族会議のようだった。

場面が変わって、前に使っていた(らしい)携帯が見つかった。
(実際には持っていない携帯)
DSみたいな形の二画面になる携帯で、色はシルバーで、
デコで数箇所飾っていた。
こんなの使ってたんだーと言いながら、その携帯を操作していた。
どうやらこれを買ってすぐに
今の新しい携帯に買い直したみたいな感覚だった。

父の携帯がそろそろ周波数変更で使えなくなるから、
この携帯を父に渡そうかなと考えていた。
いろいろと操作していたら、使い勝手が悪くて全然使えなかった。
なので、この携帯は店に持って行って処分しようと思った。
ついでに私が機種変更で使えないけどまだ持ってる古い携帯も
一緒に処分しようと考えていた。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この時は、「前に使っていた携帯」というのが違うので
良く解らずにいたのですが
今日、改めて読んだらピッタリ当てはまってます。
iphone5に機種変更する前の携帯がシルバーっぽいのです。
この夢を見た時は、その時使用していた携帯だったので
ピンとこなかったのですが、これも未来の夢を見ていたのでしょうか。(笑)

縦に開く二画面だし、シルバーでデコは飾ってないけどオシャレな感じだし
この時から考えると、夢を見た数か月で機種変更してるし、
これを父に渡そうかなとも考えていたし、
「いろいろと操作していたら、使い勝手が悪くて全然使えなかった。」
これは、今日アプリが消えて感じた事でした。
それに、まだ持ってる他の古い携帯も処分しなくちゃと考えてました。

ということは、この機種変更前の携帯も処分した方がよいのかなぁ。。。
ワンセグが見れるので、お風呂用にと取って置こうと思ってますが
なかなか使う機会もないのも事実です。
これ、私の執着の問題なのかもなぁ。。。
そうなんだろうなぁ。。。苦笑

まぁ、自分の気持ちがはっきりついたら処分しようと思ってます。
捨てなきゃいけないかなぁ。。。というのは、
外側を見ているんだよね。
自分の中に執着が残っているから、何も変わらない。
でも「もう必要ないから捨てよう」と決心した時点で
「内側」に変わると思える。
自分の中で執着を捨てた瞬間だと思うから。

もうひとつ、「テレビしか見れない携帯」という夢も見てます。

+++++++++++++
2012. 3.17.(土)  旧暦 2/25 

着いた場所は岩場みたいな山の崖に近い感じの場所で、
そこから降りるのだけど携帯が気になったので出して見ていた。
すると凄い勢いでこちらに来る車?みたいな塊が来て、
私は崖の淵に体を寄せて交わすのがやっとだった。

上方に座ってた女性がそんな私の姿を見ていて、
「私は耳で音が聞こえていたから楽にかわせたけど、
貴方は聞こえなかったの?」と笑って言った。
私は「携帯のテレビ画面を操作していたから、
夢中で音が聞こえなかったの」とそれを見せていた。

携帯のテレビ画面が二倍(折り畳み携帯)の大きさになり、
次には4倍(4画面が合体して一つの映像)になった。
それは「IPAD」みたいだった。

それを見ていた周りの人たちが
「他にもいろいろと操作できるの?」と聞いたので、
「ううん、テレビを見る事しかできないんだ。」と答えていた。
4分割になっていた形態を元に戻そうとしていたが、
いつもと違うやり方をしたのかうまく収まらない。
2つの凸凹がうまくかみ合うように出来ているのだけど、
それが凸部分のままで分厚くなっていた。
私は必死になって携帯をスリムな元の形に戻そうとしていた。

+++++++++++++


一応、携帯はスリム化してますが。(笑)


スポンサーサイト

この記事へコメントする















miraes

Author:miraes
夢を中心に書いてますが、日常と照らし合わせて自分を見つめようと模索しているブログです。
 

