2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


今朝、洗濯物を干そうとベランダに出たら、
こんな雲が浮かんでた。
zousan

まるで象さんみたい。(笑)
昨日、「『象のオリ』解体」の記事を載せたから、そう見えたのかな。
「自由になったよー」って、喜んで鼻を伸ばしているみたいだね。^^

今朝の夢も「年賀状」だった。

私宛に来た年賀状を会社で何かに使うみたいで持って行ったら
会社がそれを全部管理するからと持って行こうとした。
私は「全部持って帰る」というと、「宝くじの番号が気になるの?」
「だったら番号だけコピーしたらいいよ」と言われた。

私は憤慨していて、
「そうじゃない。くじではなく、私宛に来た年賀状だから
私が持っているのが普通でしょ」と言い寄った。

だけど会社の人達は、今までそうしてたし、
会社に預けても何も問題ないんじゃない?という感じだった。



年賀状って「個人情報」だよね。
巨大アンテナで無線傍受も、個人情報の傍受だよね。
「会社(上部)で管理していたのが終了する」という意味かなぁって感じた。




この記事へコメントする















miraes

Author:miraes
夢を中心に書いてますが、日常と照らし合わせて自分を見つめようと模索しているブログです。
 

