2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


また自分の姿を見せられました。_| ̄|○ガクッ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2012. 9.2.(日)  旧暦 7/16

( AM 7 : 53 )    
前の会社に忘れ物の荷物を取に行ってた。
辞めた後に私の服がクリーニングから戻ってきたみたいで、
自分のロッカーに入れといてと頼んでいた。
自分のイメージではこじんまりとした小さ目のロッカーに、
すっきりと置いていると思っていたら
ドデカイロッカーに雑然と何でもかんでも放り込んで、
中がゴチャゴチャしてた。
その中から、持って行ける服だけを選んでいた。
(録音してて、あー、これ、知識の事だなぁ…と解った ~(>_<。)~ 

会社の隣で凄い音がしていたので見たら、
海の近くに建ってる会社で隣が建設中だった。
その場所を見て
「あれー、こんな辺鄙な場所にどうやって来たんだっけ?」
と記憶がなかった。

その会社の社長が見えてた。
自宅に居るのだけど会社に誰もいないことに気付き、
お金が心配になって様子を見に会社に向かってた。
社長は和田先生にも似ていたような感覚があるが…。

社長が心配したとおり、
会社(家みたいな感じもした)に数人が盗み目的で侵入していた。
それを見て急いで捕まえようとしていた。
私も中に入って、何か絡みがあったが忘れた。

社長は社員の女性の誰かを褒めていた。
どうも韓国女優のチャングムさんのような気がしたが。。。

場面が変わって、どこかの家に入ろうとしていた。
その家の男性が私を見て馴れ馴れしいのだけど、
私が汚れているので「風呂に入って体を洗え」と言っていた。
お風呂を薦められてお風呂に入って綺麗にしていたが、
どうもこの男性を警戒していたような感じもしていた。
私だと思ったら、韓国女優のキム・サンスンの人みたいだった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


タンスの中に入れてたクリーニングした服(知識)は、
昨日書いた北斗七星の件だと思える。。。
服は知識でもあったのかー。
自分のタンスは、すっきりしてると思っているんだね。(;^_^A アセアセ・・・

服は脱いで「素」にならなきゃいけないのに、
逆に古い知識の中から「選んで」持って行こうとしいているのが
今の自分の姿だと見せられたのかなと感じた。
クリーニングしてるから、綺麗になってまだ着れると思ってた。
過去の知識への執着なのかな。。。

リッチマン…のドラマでも見せられてたのになぁ。
新しいスタートには、何も持ち出してなかったんだよね。
全てを失って、自分の荷物全てを会社に置いてきた。
「結局、自分が持って行くものは何もないと解ったから」って言ってたな。
ここ、凄く印象深かったのよね。。。

海の近くに建ってる会社って、もしかしたら今の家なのかな。。。
ふと、そう思った。
暑いから窓を開けて生活しているけど、外の音が凄いんだよね。
それと似ているなーって、ふと思った。
「ここ」が私の学びの場所なんだと言われてるのかな。

会社の社長、昔は学校の先生で今は僧侶なんだよね。
その人になんとなく似ている感じがしていた。
お金が心配で気になって見に行ったら、強盗と出くわしたんだよね。
これさー、引き寄せの法則なのかなーって感じた。
そっちを考えたら、そっちに引っ張られるみたいな。。。
私のクリーニングの服と一緒だね。(;^_^A アセアセ・・・
自分で取に行ったから、私が原因なんだけどね。。。
例え意識であっても、やはり取りに行くべきではないなと思った。
知識の執着を断ち切れないでいるからフラフラするんだよね。

知識の実は、忘れた頃にやってくる。~(>_<。)~ 


スポンサーサイト

この記事へコメントする















miraes

Author:miraes
夢を中心に書いてますが、日常と照らし合わせて自分を見つめようと模索しているブログです。
 

