2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


昨夜、寝ようとして横になってたら、突然左目がチカッ!!とした。
何かに刺されたようなそんな痛みが一瞬あったので、
慌てて起きて鏡を見たら何ともなかった。
少し白目の目頭の部分が赤くなっているような気もするが?
一瞬、前に家庭菜園の支柱で左目を怪我した時の事が頭を過った。
時間を見たら午前1時をちょっと過ぎた当たりだったかな。
寝る前に、パソコンのフリーセルのゲームをやってたり、
壁紙を変えるのにどれがいいか見ていたりしていたから、
目の使い過ぎだろと思って寝た。

でも、チカッとする前に、突然音が大きくなる現象が起きてたんだよね。
これ、どう言えばいいか解らないけど、
一年くらい前から起きてる現象で、寝ている時に意識はまだあって、
突然音がガーンって大きく聞こえるんだ。
上階のトイレの水の音とか、柱がピシっとなる音とか、
ぐわーんって感じで一瞬だけ大きくなって聞こえる。
そのうち、何かの衝撃音じゃないかなと思うようになったけど、
よく解らない。
これをメモ録音していたら、鳥がさえずりだしたよ。

朝6時過ぎに目が覚めて、窓を開けていたら
空が綺麗だったので写真を撮ってた。
そうこうしていたら夢の内容を忘れてしまったが、
何かが体に纏わりついていて、それを手で払い除けていたような気がする。

そのあと眠れないので、起きてパソコンの壁紙を変更することにした。
ペンギンも飛んだことだし、「夜が明けた」のだから、
夜の壁紙から変更しなきゃと思って。。。
それでこちらの別館の壁紙も、季節的に秋の豊穣かなと思ったが
思うようなのがなかったので「桜咲く」にした。

そのあと、また布団でゴロゴロしていたら、地震があった。
この地方では、地震は本当に珍しいんだけど、揺れを感じた。
起きてテレビをつけたら、天草地方が震源地みたいだった。
発生時刻 2012年8月17日 8時46分 ごろ
マグニチュード 4.9  
震度4 熊本県  熊本県天草・芦北  天草市  天草市牛深町 
鹿児島県  鹿児島県薩摩  長島町 
長島町鷹巣  長島町獅子島  長島町伊唐島 

そして、いつのまにか寝ていた。

その時見た夢です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2012. 8.17.( 金)  旧暦 6/30  AM10:22(録音記録した時間)
順序は違うかもしれないが…

父の卓球の試合で応援に来ていた。

卓球会場をカートに荷物を載せて移動している人が見えた。
リッチマン・プアガールに出ていた俳優の雇われ料理長さんだった。
名前が解らないので調べたら この人だった。
長野県出身。所属事務所は cube(俳優業)、ギグマネジメントジャパン(モデル業)。

お弁当二つがお店の紙袋に入ってて、誰かから差し入れで貰ったみたいだった。
それを大事そうにしているが人に知られては拙いらしく、
更に小さなスポーツバックの中に入れて隠して持ち歩いてた。
仲間が近寄ってきて、軽い気持ちで「そのバックは何だ?」と聞いていたが、
彼は触るなというポーズをしたあと無言で立ち去った。

場面が変わって、彼が住んでいる家の中の様子が見えた。
親戚と同居しているのか、彼の兄か叔父さんらしき人が
彼の事情を知っているらしくて
何か彼が心配で気になっているような感じだった。

その人はお弁当の事に関して、ついに彼に言いだした。
言っている内容は、あまり覚えていないが、
「言いたい事があるなら ちゃんと言った方がいいぞ」みたいな、
何か彼がやりたい事があるのに犠牲になってそこにいるんだろう?と、
お弁当の為に戻ってきたような?、
自分が帰って来なくちゃいけないからという使命感があったような、
そんな感じを受けていた。
そうか、そんな事情ががあったのかと見ていた。

試合会場の観客席で、兄や母方の親せき
(五島の松〇叔母さんと、その息子)と一緒にベンチに座ってた。
兄が遅れてやって来て、一番前のベンチが満席だったので
数段後ろの席に座った。
それを見ていた松〇叔母さんが、椅子の上の自分の大きな荷物をどかして
息子に兄へ「こっちへどうぞ」と座るように言っていた。
兄が「空席があったんだ」と言ってやって来た。

私は昼食のお弁当を買いに行かなくては思って、
兄に「お弁当はどうする?買ってくるけど何がいい?」と聞いていた。
だけど兄は聞いていたのにはぐらかして違う話をし、
お弁当の返事をしなかった。
それを見ていた松〇叔母さんが「返事しないねー」と笑って言ってた。
私はそれを聞いて「うーん、いつもこうなのよ。
何か聞くけど返事が返って来ないのよー」と言ってた。
しかし兄はわざと返事しないのではなくて、
何か事情があって返事できないような、そんな感じだった。
それが感覚として伝わったような?
兄が俳優さんと似ているような気がした。

卓球の試合は、よく見たら自衛隊のような人たちが集まって、
その関係の大会みたいだった。
オリンピックみたいにいろんな競技の試合をやっていた。
勝った人には「〇〇褒章みたいな何かの勲章」が与えられていた。

また、見た事もないスポーツも別の会場でやっていた。
女性のグループ競技で二つのグループが同じようにやっていた。
最初にボールの上に乗っているが、身体が浮いたような感じがあって
良く見るとピアノ線みたいなものが体の後ろについてて
女性が宙に浮いてた。
下にいた人たちと一緒に何かをやっていて、
何か運動会の玉入れの入れものみたいな感じで、競っているみたいだった。
でも見た事のない形のスポーツで、
へぇー!こんな競技があるんだと驚いて見ていた気がする。

今朝、AM8:46に地震があったけど、これはその後に見た夢で、
俳優さんのお弁当や卓球と、何か地震と関係があるような、
そんな感じだった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


俳優さんのwikiを見て、気になったのが
丸山と長野とcube。
cube
1 立方体,正六面体; 立方形のもの 《さいころ・敷石・木れんがなど》
2 【数学】 立方,3 乗 〔of〕.


美輪さんも本名が丸山なんだよね。
長崎の原爆とも関係がありそうな気がする。


スポンサーサイト

この記事へコメントする















miraes

Author:miraes
夢を中心に書いてますが、日常と照らし合わせて自分を見つめようと模索しているブログです。
 

