2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


今朝の夢と、8/13に見た夢とで重なるシーンがあった。
どうも私が何かのミスをしたような感じです。(;^_^A アセアセ・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2012. 8.13.(月)   旧暦 6/26

( 前半の夢 AM 4:41 )
ユキコさんが小さなシールをたくさん集めていて、
私はそれをいくつか借りて自分のに貼って使ってしまったみたい。
借りたシールを買ってユキコさんに返そうと近くの店に行くが、
そこには置いて無かった。

その小さなシールを売っている店が「もち吉」にあると教えてもらい、
「えー、京町に煎餅屋の「もち吉」があるなー、あそこかなー?」
と思っていた。

貼ったシール帳を誰か男の人が持って行こうとしていたので、
私は慌てて取り返そうとしていた。

( 後半の夢 AM 7:23 )
丸の内の会社に、またアルバイトに出ていた。
私がやった仕事の件で何かやらかしたらしく、
上司がその紙を持って来た。
何かを採点する仕事のようで、採点した紙に誤りがあったとのこと。
○と×は正しく合っていたが、その合計の採点が違っていたらしい。
見ると一か所、〇を読み違えていてカウントしているような、
そんな感じだった。
そして上司は「困るなぁ…、正しく数字を出さないと!」と言ってた。
「あれー、ちゃんと見たのになぁ…。まったくなぁ。。。
前も同じようにデータ入力の間違いをやってたしなぁ‥。
もう、やんなっちゃうなぁ…」と落ち込んでいた。

赤坂本社の先輩の西岡さんが訪ねて来てくれて、
「また前の会社にアルバイト出来たのねー、おめでとう」
と言ってくれたのだけど、私は間違えた採点表を見せて
「まったく、自分で嫌になっちゃうよー」と言っていた。

西岡さんは私の言っている意味が解らなくて
「なーに ?どこがおかしいの?」と 不思議そうにしていたので
見せた用紙を見たら、それは日本地図になっていて
東北地方の地図だった。
どうも地図を折って見せていたみたいで、
間違った場所を見せていたらしい。
私がミスをした箇所は西日本だったようで、
「あれー、間違えて違う所を見せていた」と
慌ててミスした所を見せようとするけど
その箇所がポヤーとしていて、何かモタモタしていた。

丸の内の会社の女の人が私の所に来て、
「時給が高くていいわねー」と嫌みを言われた。
西岡さんが「そんなに高いの?」と聞いてきたので、
私は「1050円です」と答えていた。
西岡さんは逆に、低くて驚いていたみたいだった。
長崎からみると高いけど、東京の相場だと低いのかな。

場面が変わって、アイブローを顔に塗っていた。
ペンシルタイプで線が細く茶色で二~三本の線になって、
それをボカしていた。
そのやり方が下手なんだよねーと私がボヤいてて、
通りがかりの人か、一緒にいた人かは解らないが、
女の人がアドバイスしてくれていた。
西岡さんにそのアイブローの事を聞かれて、
だいぶ古いもので十数年前の(もっと前かも…)を
使っていると言っていた。

口紅を付けてて、西岡さんが買ったリップグロスを付けてみる?と
言われて、私のブラシで付けていると思っていたけど、
筆の長さがリップグロスと合っていなかった。
(液体グロスに付属のブラシを付けるタイプの口紅)

なんか長さが違うなと押さえつけてグシャグシャと付けていたら、
西岡さんのブラシだと後で気付いた。
そのブラシは広がってハネて酷い状態になっていたので
紙で押さえつけて広がりを直していたが、あまり変わらなかった。

私は悪いことしたなぁと陰で隠れてこっそりブラシの広がりを直していたら、
西岡さんが「どうしたの?早く行こうよ」とこっちにやって来た。
私は「すみません、自分のと勘違いして、こんなになってしまいました。
弁償します。新しいのを私が買いますから。」と言って、
なぜか郵便局を捜しに行ってた。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日、↓ のニュース記事を目にして、ユキコさんのシールの意味が理解できた。
麻薬王のシールブックが子どもたちに大人気、発売元は謎

要するに怖い事に関するシールなんだと思う。
それを借りて自分のスタンプ帳に貼っていた(ブログに書いてた)から
男の人が持って行こうとしていたのかなって。
シール帳を盗もうとしていると思っていたけど、
逆に怖い事になるのを防いでくれたのかもしれない。
そんな風に感じた。
多分、古い事に拘ってブログに書いてたんだなと気付いた。
もう新しく動き出しているから、古いブラシやペンシルは使うなって事だよね。
どうもすみませんでした。<(_ _)>

全体的に、私のミスばっかな夢でした。
いい加減に気付けってことでしょうね。(;^_^A アセアセ・・・




スポンサーサイト

この記事へコメントする















miraes

Author:miraes
夢を中心に書いてますが、日常と照らし合わせて自分を見つめようと模索しているブログです。
 

