2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝、ちょっと変わった夢を見ました。
今までとは違った感じの不思議な夢です。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
2012. 8.2.(木)   旧暦 6/15  満月

知らない女性と何か話しながら歩いていた。
彼女が「〇〇〇は止めなよ」みたいなことを言った。
○○○の三文字は、ちゃんと聞こえていたけど意味が解らなくて聞き直したら
「〇〇〇は止めなよ」と同じように言ったが、三文字が小さくなって
聞き取りにくく何度も聞きなおしていたら、最後は聞こえなくなった。
結局、何と言ったのか覚えていないが
「み」という言葉があったような気もするが…。
意味がわからないので理解出来ていなかったが、
自分で気付くべき事なんだろうなと思った。

場面が変わって建物の角っこみたいなところで私は仰向けに寝ていて、
向こうから男の子(小学低学年くらい)がやって来ていた。
私は邪魔になるからどけようかなと思ったが、
男の子は私の身体を素通りして行った。
私はびっくりして、自分が肉体を持っていない(霊体?)身体だと気付く。
現実世界とは別の世界(次元)にいるのかなと思った。

何かスクリーンを見ているようで、男の人が主人公で出ていた。
最後に家族と待ち合わせをしている場面が出てくるのだけど、
男の人が手を振って再会する場面で、
彼と全く同じ顔をした男性が後ろから出てきて彼の家族と再会していた。
家族が見ていたのは彼ではなく、後ろの同じ顔をした男性だったのだ。
主人公の男性も実は霊体だったと最後に気付くのだけど、
どうもこの映画の中の家族は過去か未来の彼の家族の姿だろうなと思った。
その映画を見た後に、「なるほどなー」と何か感心していたように思う。
その後で男性の家族(今の本当の家族?)の
奥さんと娘さんが来ているからと紹介された。

私ともう一人知らない男性が一緒にスクリーンを見ていたのだけど、
知らない男性は奥さんと娘さんに、「どうも…」と簡単な挨拶で終わっていた。
私も何か話さなくちゃいけないなと思って
「凄く為になったので、これから参考にしようと思いました」
みたいな感想を言ったら、娘さんがキョトンとしていた。
また場違いな事を私は言ったのか?(;^_^A アセアセ・・・

場面が変わって、最初に歩いていた女性と居た。
私の手には青いファイルがあり、その中に「合格書?」わからないけど
何かをパスして貰ったファイルのようで
これからの事に関する資料が入っているような感じだった。

どこかの部屋を見ているのだけど、
そこは古い時代のまま残されているような感じだった。
デジタル時計が置いてあって何時ごろの時代なのかを確認しようと見たら
最初は2???年とだいぶ先の数字を見たように感じた。
何時頃?ともう一度見直したら、
今度はアルファベット(E---みたいな)で表示されてて数字はなかった気がする。
この辺は、どうも失くした記憶を捜しているような感じだった。
私は夢で未来に来てるのだろうか?

青いファイルの資料なのか、その部屋にあったのかは解らないが
地図を見ていた。
その地図は凄く変わっていた。
日本地図と世界地図が一緒になってごちゃ混ぜで、
日本の地名の近くに外国の国名や地名があったり、
また日本の地名が混ざってたりしていた。
四角い地図(地名が四角の形で結ばれているような)で、
富士山が西にありその上に西欧の国があったような?
えー、この地図何?と思って見ていたので、特に印象深かった。

「失くした記憶は自分で思い出す」ような感じを受けていた。

気付いたらスカートの下に下着を掃いてなくて、
(この次元ではそれが当たり前なのか?)
なんとなく慣れなくて違和感があったので
下着を買いに店を捜しに行こうとしていた。
外を歩いていたら棒みたいな塔に登って椅子に座っている女性が見えて、
その女性がパフォーマンスしながら下に降りていた。
女性と対面して男性が2~3人居て、
女性が一段下がると男性の椅子が合体して降りてくるみたいな
ガチャガチャと椅子が噛み合わさりながら下に降りてくる感じで、
不思議なパフォーマンスだなと見ていた。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まったくもって不思議な国のアリスみたいです。(笑)
ちょっと気になったので、一応残して置きます。





スポンサーサイト

この記事へコメントする















miraes

Author:miraes
夢を中心に書いてますが、日常と照らし合わせて自分を見つめようと模索しているブログです。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。