2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


今朝の夢です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2012. 7.20.(金)  旧暦 6/2

あまり覚えていないが、夢の中で納得していた。
印象に残っているシーン

目の前にあったウ●チを掃除しようとして間違えて川に落とした?けど、
川の先には子供たちが泳いで遊んでいたので
これは大変だと川から取り出そうとしていた。

男の人が掃除の仕方を教えてくれていて、
目の前にあったウ●チを川に流していた。
あらら・・・、それでいいのかぁ?と見ていた。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


これは何だろう?と考えていたら、先日の鳩の落し物を思い出した。
鳩の白いフンがベランダの溝に落ちてたから、水で流して掃除したが、
この事かなと思った。似てるよね?

この時も、流した後に「これで良かったのかなぁ…」と
ちょっと気になっていたんだよね。
手すりに落ちたモノは、ちゃんと袋に入れてゴミに捨ててたけど
今回は下の溝だし、流した方が早いかなぁと思って水で流した。
その方が気持ち悪くないしね。
でもちょっと気になったんだよね、この水が海に流れるのかなぁ…と。

流さずに「綺麗に取り去りなさい」ということだったのかなと感じた。
やっぱり水は汚しちゃいけないよね。\(_"_)反省
汚す方の意識の問題を言っている様に感じた。
今度からは鳩の落し物は、袋に入れてちゃんと捨てよう!

今日は久しぶりに新潟の友人(大ちゃん)から電話があった。
北海道に行って来たのでお土産を送るとのこと。
北海道は昔、私とも一緒に行ったことがあり、その事を思い出して
アルバム見てたら同じ7/16に同じ場所の富良野だったという偶然に驚いて
懐かしくなり遠くにいる私にもお土産を買ってくれたそうです。

あの時は、大ちゃんは船で、私は飛行機で別々に行って
7/16に富良野で合流したみたい。
別々に行った記憶は私にもあったけど、富良野で合流の事も日付も
すっかり忘れていた。
そうか7/16に行ったのか…。
そう言えばその前にも別の友人(洋子さん)と北海道に行ったなぁ。
あれはいつだっけ?と気になってアルバムを見たら
なんと7/10~7/16で、函館を離れた日が7/16だった。

むむむ。
という事は、
7/10~7/16 洋子さんと私の、北海道一周の旅。
7/16~忘れた 私と大ちゃんとの旅。富良野→礼文島→札幌だったかな。
7/16~ 大ちゃんと彼女の友人たちとの旅 富良野→旭川→?
洋子さん→私→大ちゃんと、日付が偶然に繋がっていたんだねー。

洋子さんと訪れた摩周湖は、すっごい晴天で珍しいって言われたっけ。
霧の摩周湖っていうくらいだからね。(笑)
足寄の「松山千春の家」も観光コースになってたな。

その松山千春を大ちゃんが好きで部屋で良く聴いていて
私も聴くようになったっけ。
多分、彼女と一緒にコンサートに行ったような?
凄~く曖昧な記憶です。(;´▽`A``
懐かしいなぁ。。。
私たちの青春の日々。(笑)

電話の大ちゃんの話では、四季彩の丘に雷が落ちたらしい。
でも大ちゃんは旭山動物園に行ってて、晴れていたとか。

四季彩の丘、気になって調べたら美瑛にあるんだね。
地図見てたら「トリックアート美術館」が目に入った。
トリックアートで四季彩かぁ。。。
美瑛って、北海道の真ん中あたりなんだね・・・。








この記事へコメントする















miraes

Author:miraes
夢を中心に書いてますが、日常と照らし合わせて自分を見つめようと模索しているブログです。
 

