2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


今朝は印象的な夢を見た。
夜中の三時に起きたけど、この前後の夢って関係あるのかな?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2012. 7.18.(水)  旧暦 5/29

(前半の夢) am 3:04
最初は母と旅行に来ていたと思ったが、Eさんと一緒だった。
夜にどこか横断歩道の所で写真を撮ってと言われて彼女を撮っていたが、
その写真には変なモノが写っていて気持ち悪くて破って捨てていた。
同じように犬の顔も写っていたみたいで、
それも気持ち悪くて破って捨てていた。

義姉が出ていて洗った食器を食器棚にしまっているけど、
その入れ方が雑で何も考えずに手当たり次第に奥に放り込んでいるような
感じで私はそれが気になって整理していたが、
私も時間がかかり過ぎてうまく出来ていなかった。
結局、義姉がそんなのおかまいなく、
目についたものからどんどん奥の食器棚に入れ込んでしまっていた。

同じように食器関係で棚の上に何か棒みたいなものが置いてあったけど、
それとは別に下にネジとかが落ちていて
どうも私が引きだしの箱を整理しようとしていて箱を溢してしまったみたいで、
それで落ちてたネジを拾っていた。

その事(箱を落とした事)が発覚して、
私の友人(Eさん?)とその旦那さん?らしき男の人がそれを見つけて
「箱を落としたのは誰?」と怒ってた。
私が落としたのを見ていた別の知らない女性が、
「この人よ」と私を指さしてバレた。
私は落としたネジを拾っていて、悪気はなかったことを話した。

友人は最初は怒っていたようだけど、
旦那さんらしき人が「握手して仲直りしなさい」と言って
私と友人は右手で握手した。
そしてその旦那さんらしき人とも左手で握手していた。


(後半の夢)
船に乗っていた。
船の中の共同風呂に入ろうとしていた。
入る前にトイレに行きたくなって、更衣室のトイレに入った。
トイレは和式だったが紙が置いてなかった。
紙がないとなぁ。。。と躊躇したら、
急に船が傾き出して沈没していた。
私は急いでトイレから出て、船から出ようと逃げていた。

途中の部屋で正方形の形をした簡易ゴムボートを売っていて、
ボートの生地がしっかりしている方を選んで買ってた。
手漕ぎオール3点セットも付いて780円だった。
私は支払いの時に手ぶらで来た事を思い出し、お金を持っていなかった。
どうしよう…と短パンの右ポケットを探ったら小銭があった。\( ^o^ )/
500円玉と100円玉と10円玉がいくつか入っていて、
780円は支払う事が出来た。
この短パンは、紺色のスポーツジャージの半ズボンで、
いつも家で来ているモノと似ていた。

他にも「漕ぐ人が付いたセット」もあるよと見せてくれた。
救命ボートみたいなしっかりした黒のゴムボートに乗って、
スイスイと漕いでいる人が見えた。
あれだと早いな・・・と思ったが、お金がなかったので
「これでいい」と言って、出口に並んでいる人の列に加わった。
(もしかして生まれ変わりの人生の選択かも?トイレに入った後だしね)

その列に並んで待っていると、私を見て「男の子?」と聞いてきた。
私はスノーケルを口に加えていて、
それを見て言っているのかなと思って外したが、
それでも男の子にしかみえないらしい。

「えー!? 女だよ、女。しかもオバサンだし」と思っていたが、
自分の顔が見えて(鏡をみたのかな?)
良く見たら本当に男の子(少年)の顔をしていた。
鼻筋が高くて私とは正反対の鼻をしていた。
どちらかというとカギ鼻みたいな形だったかな。
スッキリあっさり系の淡泊な、中性的な男の子の顔をしていた。
でも彼は私なんだよね。思考が私だったから。
「彼の目から外を見ている」みたいな?

私は海に出てボートを漕ぎだした。
海に入る時に(まだ寒い季節みたいなので)冷たいかな?と思ったが、
ボートの生地がしっかりしていて全然冷たさは感じなかった。
ボートというよりは、正方形のブール(水なし)に入ってるような格好です。
そんなに疲れる事無く岸に付いたみたいだった。
風の力を貰ったみたいにスイスイ進んでいた。
(もしかして母体から産まれたのか?)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++



起きて南側のベランダを見たら、
ローズマリーと、成長し過ぎて枯れたパセリを橋渡しにして
またまた「蜘蛛の巣」が出来てた。
そして鳩の「白い落し物」が溝に落ちてた。; ̄ロ ̄)!!

蜘蛛の巣は取り去って、枯れたパセリは切り取って、
鳩の落し物は水で綺麗に掃除した。
南では台風7号が発生して、西海を通っている。


夢と関係して、今日の気になったニュース
●気仙沼の亀の湯が震災後再開ニュース。
獅子の蛇口から勢いよく水が出ていたのが印象的。

●長崎の高島 シュノーケリングニュース サンゴが綺麗だった。

長くなったので、解釈は本宅に書きます。



スポンサーサイト

この記事へコメントする















miraes

Author:miraes
夢を中心に書いてますが、日常と照らし合わせて自分を見つめようと模索しているブログです。
 

