2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


ビデオカメラで思い出した夢があります。
結構、ビデオカメラ関係の夢見てるんですよね。
なんだろうねー?
記憶に関するものかなぁ。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2012. 5.14.(月)    旧暦 閏3/24

いくつかいろんな夢をみていたが覚えていない。 

どこかの新興宗教施設みたいなところにいた。
ジェットコースターみたいなもので移動していて、早くここを出ようとしていた。
一番前に座っていて、到着するのを今かと待っていた。

到着して係員の女性がビデオカメラのテープを新しいのに入れ替えようと、
せっせと作業をしていた。
飛行機のスチュワーデスさんがやっているような感じで作業していた。

私はそれを見て、降りる準備をしていたと思ったら自分もまだだったので、
慌てて持ってたビデオカメラのテープを入れ替えたりしていた。

目の前に知らないおっさんが居て、ビデオテープを手に持って何か言っていたが、
知らない人なので関わらないようにしていた。

場面が変わって、実家で知らない人が中に侵入しようとしていたと母が話していた。
2時間?で家中の戸締りをしたと母が話していた。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


「新興宗教施設」って、古い領域かなぁ。。。
早くそこを出ようとジェットコースターに乗っていたのかなぁ。。。

「ビデオカメラのテープ」と謎のおっさんが、ちょっと気になるが。。。(笑)
あっ、もしかしたら新しい領域に移行する為の「変更」なのかな?
自分で「変更」するものみたいだね。
人に貰っちゃダメなんだよ、きっと。
自分の中にあるモノだから、自分で変更するんだね。
知らない人に関わらなくて良かった。^^

スチュワーデスさんがやっているような感じって、
救命ベストを説明しているような、上の扉から荷物を出しているような、
そんな感じの動きだったと思う。

最後の母の言葉は、ちょっと気になるなぁ。。。




スポンサーサイト

【荷物の整理】
>上の扉から荷物を出しているような・・・

ここんとこ、本棚の上に積んでた「空き箱」とかを下して
資源ごみに出そうと畳んで整理していた。
先日、ふと上に目が行って
「あー、ここも整理しなきゃなー」って思ってたんだよね。

上から順に綺麗にしなきゃと思って、
本棚の上に積み上げてた箱を解体しているけど、この事と似ているね。

やはり、自分の周りにある環境が一番「重要」なんだね。
だから綺麗に整理整頓して、余計なものを増やさないようにしなくちゃ。~(>_<。)~ 
【No title】
お久しぶりです。

ビデオカメラもカメラも一つ目ですよね。
こっち方面の関連もあるのかも・・・。

私も整理整頓しないと、って思うのですが、
どうもだめなんですよねぇ~。
すごく苦手で・・・。
【整理整頓】
ひろみさん、お久しぶりです。
整理整頓って自分の「執着」との勝負みたいな気がしたんですよ。
どれくらい「執着」を断ち切れるか!?これが根本かなって。。。
だから、捨てる時に「これ、本当に必要?」って聞くと、
意外と「必要ない」事が多い、というかほとんどですね。(笑)

いつかは使うかな?っていうのが、一番自分の直さなきゃいけない部分だなって
つくづく思いました。(;^_^A アセアセ・・・

せっかく現実界に居るのだから、整理整頓とかで行動に移さないとと
思うようになりました。
行動に移せるのが、この世界の強みだと思います。
そしてその影響は計り知れないと。。。(笑)


【No title】
minteeさん、私が整理整頓ができないのは、
執着からじゃないんです。。。

ほとんど、要らないもの、がらくただ、と分かっている
のですが、私のものじゃないので、片付けられない、
というところが大きいです。
本人達が片付けることが必要だと思うので。。。
まぁ、子供に整理整頓を教えられてないところが
大きな問題なんですよね。。。
つまりは、しつけができてない。。。(笑)

【No title】
執着は私の事を書いたつもりなので、勘違いされてたらごめんなさい。
そうかぁ、ひろみさんの荷物はきれいに整理整頓されているんですね。
いいなぁ。。。
私は毎日、不要なゴミ整理で出る大荷物で、ゴミの日が大変です。
自分でも呆れてますが。(;´▽`A``

子供は親を見ているので、大丈夫だと思いますよ。^^
【No title】
いやいや・・・私の荷物、かなり少ないのですが、使っていないものも
たくさんまだあります。
全部捨てちゃってもいいかなぁ~って思ってはいるのですが、
今じゃなくても、いつでも捨てれるわ、って感じなので・・・、ついつい
そのまま。。。日常生活に追われて放置状態です。

そろそろ、やり始めようと思っていますけど、まずは、生活の安定の
方が優先順位高い、という、かなり切迫した状態がずっと続いていて、
身辺整理がなかなかできないんですよ。。。
mintteeさんが思っている、整理整頓には程遠い状態かも。。。(恥)
この記事へコメントする















miraes

Author:miraes
夢を中心に書いてますが、日常と照らし合わせて自分を見つめようと模索しているブログです。
 

