2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


今日の午後、掃除して汗だくになったからシャワー浴びたら
足をツルリと前後に滑らせてしまった…。

シャワーの最後にいつもドアの水滴をスイーパーで綺麗に取ってから上がるんだけど
考え事しながらやってたら、右足がツルンと滑って…。
右足は後ろへ、左足は前方への大開脚で、特に左足の腿が痛い…。

これね、歩くと凄く痛むのよ。
座っているとなんともないけど、歩くと痛くて歩けない…。

お風呂場で考え事しちゃ、ダメって事だろうね。
頭を空っぽにしてないから、こうなるよって事じゃないか?
座ると痛くないけど、歩くと痛いから
このまま同じ事繰り返してると「歩けなくなるよ」って事だと思った。

頭を空っぽにしなさいって言われても
癖だからなかなか治んなくて、気付くといつも考え事してる。。。
歩きながらも考えてるし。

そうやって〇十年やってきた癖だから、そんじょそこらじゃ抜けないのよ。
無意識にやってるからね…。
でも「ショウガナイ」って居直ってちゃダメなんだろうね。
この癖を「治そう」とトライしてないから…。
やっぱり、歩きながら「考え事」してたら危ないよね。

考え過ぎかなっても思ったんだけど、
テレビ見てたら大島さんが同じ事(滑って開脚ポーズ)やってたのよ!
さんまの番組で…。 (ノ_-;)
ズボラ対しっかり者のグループでトークしてたんだけど、
ズボラ側の黒沢さんが洗顔する時はいつも周り中に水が飛んで床が濡れてて
その後に大島さんが洗顔に来てツルンと滑ったって話してた。
ズボラ側はみんな「水が飛ぶ」って声揃えてた。(笑)

これ見て思ったんだな。
ズボラ側は無心でやってるから「水が飛ぶ」のかなって。
しっかり者は、水が飛ばないように無意識に「考えて」行動しているから「飛ばない」。
だからしっかり者が「滑った」のかなーって思ったわけ。

これまでは「しっかり者」の方が周りに「迷惑」かけなくて良いと思っていたけど、
本当はどうなのかなーって考えさせられた。

人に迷惑を掛けるのは考え物だけでど、
いらない事をいつも考えてて、頭の中をそれで一杯にしてたら
目の前の大事な事に敏感になれないんじゃないかなって思えた。
考え事って「心ここに非ず」の状態なんだよね。
私みたいに「一つの事」しか見えない性格は特に危ない。

あーあ、明日はもっと痛くなるのかな…。
年だから回復が遅いのよねー… ~(>_<。)~ 


スポンサーサイト

この記事へコメントする















miraes

Author:miraes
夢を中心に書いてますが、日常と照らし合わせて自分を見つめようと模索しているブログです。
 

