2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


昨日見た夢です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2012. 5.24.(木)  旧暦 4/4

ホテルの部屋の掃除をしていた。
私が部屋の中の担当で、もう一人の女性が外の掃き掃除担当。
外の女性は〇〇温子さんに似ていた。
彼女は動物園をお掃除しているみたいで、動物の●●を箒で掃いて綺麗にしていた。

私は何か液体洗剤のようなモノを振り掛けて、床を雑巾で綺麗に吹き掃除していた。
次の部屋も奥の方から入って同じように掃除していたら、
ベッドに女性の服がいくつか残っていて、忘れ物?と思って掃除していたら、
なんと女性がまだ部屋に居て、ベッドに寝ている事が後で解った。

彼女は起きて、不法侵入の私に物凄く怒っていた。
私はひたすら謝り、彼女が「どこから入って来たの?」と質問したので、
奥の方を指さして「あそこから入って掃除してました」と謝っていた。
彼女は悪気が無いと理解してくれたようで、なんとか怒りも収まっていた。
私は謝罪して、その部屋を出た。

どうやらこの「掃除の仕事」はNHKの番組みたいで、
園長さん?(保育園みたいな感じがした)とその事で話していた。
彼女と何か会話が噛み合わなくて、
「後で自分が写っているのを、テレビで見れるじゃないの?」と私が言ったら、
「しー!そのことは内緒よ!」と言われて、
そうか、カメラで撮影されているのは内緒なのかと理解した。

場面が変わって、若い女性(Mさん)が同じように掃除の仕事で競争していた。
誰が早く一番になるか?みたいな競争に思えた。
(同時期にAK〇の総選挙も今やってるよ・・・)
彼女は一番で進んでいたので ちょっとサボっていたら、
知らない間に誰かに抜かれていたみたいで、焦ってまた競争を始めていた。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


最後の方は、また競争しているんですね… (ノ_-;)
もう、競争は時代遅れだと思いますよー。(笑)
調和の方向へと進まなきゃ。
だから、自分の中の「競争」も取っ払う時期に来ているように思います。

今は自分から「競争するの止める」と言えば、止めれるんじゃないのかなぁ。。。
国民的アイドルの立場も、「止めるよ」と言えば止められるんじゃないのかなぁ。
この人も言ってますよ~。

マツコに「何故あのタイミングで抜けたのか」と尋ねられ、
「逆に今のほうが抜けやすくないですか? 抜けようと思えば」と発言し、
周囲を仰天させた。


もう今は、自分を縛っている糸は自分で切る事が出来ると思うよ。
あとは自分の手で、その糸を切らなくちゃ!
乙女たちよ、自由に飛び立て♪(笑)

私の中の「競争」「対立」も、取っ払わなくてはね。。。~(>_<。)~ 



スポンサーサイト

この記事へコメントする















miraes

Author:miraes
夢を中心に書いてますが、日常と照らし合わせて自分を見つめようと模索しているブログです。
 

