2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


先月見た夢の「お風呂に入れる赤ちゃん」の赤ちゃんが誰か解ったような気がします。

あなたが来ないで遅れているから、リサイクルの水の浄化も遅れていて、
お湯が冷めて赤ちゃんをお風呂に入れる事ができないのよ。


この夢を見た後は、この「赤ちゃん」が誰なのか?
果たしてお風呂に入れる事が出来たのか?
それが気になってました。

でも その後に見た夢では、私がお風呂に入っていたんですね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2012. 4.26.(木) 旧暦 閏3/6  月齢 4.8

丸の内の商社の人で仕事仲間のポチ(女性のあだ名)さんが
スキークラブでかなりの腕前になっていたので、
彼女に「楽しいでしょう?」みたいなことを言ったら、
彼女は顔を曇らせて「いろいろとあるのよー」と
人間関係が大変だったことを教えてくれた。
彼女は仕事が出来るし悪口は決して言わない、いつも笑顔の優等生だったので、
そんなに苦労していたのかと驚いていた。

場面が変わってホテルみたいな所のお風呂に入って、イヤホンで音楽を聞いていた。
湯船に入っていると後輩の女性がバスタオルを巻いてお風呂に入りたそうにしていたので
一緒に入ろうと隣のスペースを空けて作った。
彼女もイヤホンで音楽を聞いていてた。
お湯がぬるめだったので湯温を少し上げる様に言ったら、
彼女は手に持ったリモコンで操作していた。

誰か男性(重要人物みたいな感じ)が部屋にやってきた。
それを部屋で待っている女性が見ていて、
「私の時には来ないのに!」と憤慨していた様子が見えた。
何か展開があったが覚えていない。

場面が変わって、動物が出ていた。
ブタ?鼠?よく解らないけど、
追いかけ回して争っているようなシーンを見ていたように思う。
何か展開があったが記憶にない。

今日は「26日」で風呂の日だな・・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そして今日書いたこちらの記事、ローズマリー風呂に繋がります。

そうです!
なんと、赤ちゃんは「ハーブのローズマリー」だったのです!(多分…(;^_^A )
「ローズマリーの赤ちゃん」って、怖い映画があったよね。
多分、ローズマリーって裏で怖い事に手を貸していたんだと思うよ。
だからお風呂に入れる必要があったんだよ。
4/26の夢の「バスタオルを巻いてお風呂に入りたそうにしていた後輩の女性」だと思う。
私も一緒に入ろうと隣のスペースを空けて作ったんだよ。
彼女が手に持っていたリモコンでお湯の温度を上げていたんだよ。

今日のローズマリー風呂の記事に書いたように、
5/7の夜に庭(ベランダ)のローズマリーを切って袋に入れてお風呂に入ったんだよね。
私の隣にフックで流れないように固定してハーブの袋を湯船に入れ、
お風呂のリモコンが自動で湯温をあげていたんだよ。(笑)
そうか、この事だったのかって思ったよー。

上記の4/12に見た「風呂に入れる赤ちゃん」の夢でも、似たようなシーンがありました。
「給食用?に使った濁り水を浄化していて、木材とかを浄化槽に入れて濾過していた。」
木材とかを『浄化槽に入れて濾過』していたんですね。
ローズマリーをお風呂に入れて濾過していた事になるのかな?
ちなみに、ローズマリー風呂の翌日には「ローズマリー洗剤」も作ってます。
これで食事に使った食器の汚れを洗っているんですよね。(*_*)
給食用?に使った濁り水を浄化』って、意味と重なるじゃん!!

多分、夢の「早く赤ちゃんをお風呂に入れなさい」ってのは、
庭のローズマリーを早くお風呂に入れなさいって事だったんだと思います。
あー、庭の木で「庭木ダムの桜の写真」に繋がるんですね。
だから『帰り道で花の写真を撮っていて遅れてしまい』になるんだ。(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、このローズマリー風呂に入った日の夜中には、どえりゃー変な夢見たんだよね。
何これ?って意味が良くわかんなくて保留だったけど
昨日「鍵のかかった部屋」を見て、やっと意味が理解できたよ。
密室を解く鍵は開けられた!?(笑)
この事は、また後で書こうかなと思います。




スポンサーサイト

この記事へコメントする















miraes

Author:miraes
夢を中心に書いてますが、日常と照らし合わせて自分を見つめようと模索しているブログです。
 

