2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


今日見た夢です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2012. 3.24.(土) 旧暦 旧暦 3/3  月齢 1.5

何度か目が覚めて、いくつか夢を見ていた。
その中で印象に残っている場面

何かをする為に(宗教みたいなものに入信?)並んでいて、ナナコさんも一緒にいた。
ナナコさんは私の助手みたいだったが彼女も名前を書くつもりでいて、
しかも順序的には私の方が先なんだけど、
いつのまにか私の前に居て順番を譲らなかった。

最初は私の方が先なんだから!という気持ちが強かったが、
次第にどちらでも良いかと思えてきた。
突然「Tの逆の字になって手を繋いでいる光景」が見えてきて、
私は交差する部分に居て下から上にエネルギーを送るような役目なのかなと理解した。
言わば「縁の下の力持ち」みたいな感じで、
それから察すると私も少しは成長出来ているのだろうか?(笑)

列に並んでいると誰かのお財布が目の前にあった。黒くて長方形の財布で、
中を確認するとお札入れの中に小銭やレシートがごちゃ混ぜに入れてあり、
私はお札の中の小銭とレシートを取り出して別にしていた。

しばらくして「あのお財布のレシートは、もしかしたら何か意味があって
あのような状態にしていたのかもしれない」と思えてきた。
レシートに重要な意味(清算証拠の為?)があるから、
持ち主がお札と一緒に入れていたんじゃない?
あれは持ち主にしか解らない意味があったんだよ、
それを私は良かれて思って勝手に仕分けしていた。
「ありゃー、大変な事していたかもしれない・・・」と反省して、
「あのレシートどうしたかな?捨てちゃったかな?」と不安になった。
ふと前を見ると、仕訳したレシートと小銭が目の前にあったので、
黒い財布のお札入れに戻して元の状態にした。

人のモノは何であれ、その人が処理すべきものなんですよね。
現実世界では絶対にこんなことはしないと思うけど、
多分考え方の部分を言われていたんだと思う。
私の「人のモノを自分で勝手に仕分け(意見、解釈)する行為みたいな感じですか?
うーん、他人の問題を勝手に自分で答えを出して
意見なり解釈なりをしてはいけないという事かな。
その人の問題はその人が片づけるもの。

私はこの傾向が大いにありますね・・・。…… ( 〃..)ノ ハンセイ
下から力を送るような感じになれれば良いわけですね。
人の心配するよりも、自分の問題を早く片付けなさいという事だと思います。(;^_^A ・・・

並んでいる時に、自分の写真をたくさん手に持っていた。
どれも私の顔が写っているが、前髪が「ちびまるこちゃん」みたないに
短く山の字にカットされてて、自分で見ても私じゃないような感じがしていた。

感覚的には眉と目の間に山形の髪があったように感じたが、
私が見ている私自身の映像は眉の上に山が来ていたような気がする。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この夢のメッセージは、
「人のモノは何であれ、その人が処理すべきもの」
「横から勝手に口出し、手出し、間違った解釈、なんでもするべからず!」
そんなことを言われていたように思います。(;^_^A アセアセ・・・

どうだろう?
この夢から察すると、私もちょっとは進んでいるのかな?
今までは最前列で何かをやらかして怒られっぱなしだったけど(苦笑)
最前列から後方支援に回っているような気がする。
まぁ、間違い起こして夢で怒られてるのは相変わらずだけどね。(汗

「調整」という意味が、少しずつ理解出来てきたような感じがする。
Tの逆の字になって手を繋いで、交差する部分で下から上にエネルギーを送る役目。
そして同時に横のラインへもエネルギーを送っている。
それが「調整」なんじゃないのかな?
「後方支援、縁の下の力持ち」そこを目指して向かうべきなのかなと感じた。
イメージとして少し理解できた気がします。


スポンサーサイト

【】
地球をイメージして土のところに画鋲を刺してみると
T 見えない世界からの知らせ。夢?
人の数だけTがある みんなの中心は一点

反対のT 見える世界からの知らせ。夢?
見えない世界からの知らせは
見える世界の知らせに心を通わせることにより
地下の闇や影を照らす。素直に受け入れれば
闇も影も 光になる。 マイナスがプラスになる。
元々は無 ただ分かれてただけ。
プラスでありマイナス マイナスでありプラス
光であり闇であり闇であり光
そんな二つが一つになる。
【】
HNをmintteeに戻しました。
momoはやっぱり違和感があったので。(;^_^A アセアセ・・・
お騒がわせしました。<(_ _)>

>プラスでありマイナス マイナスでありプラス
>光であり闇であり闇であり光
>そんな二つが一つになる。

別れて考えていたから繋がらなかったのかな?
もともと別れているモノではないという事なのかな?
そんなふうに感じました。
【】
1 2   3
+ -   0
- +   0
0 0   0

日月神示風だと0が・になります?。

1見える私? 2見えない私? 3一体 

短所の裏に長所あり 長所の裏に短所あり
心というのは絶えず変化するので+-が交互にリアルタイムで
揺れ動いてます。
1が順の渦だとするなら2は逆の渦
立体的には元々は一体のものなんです。
それが平面的に光と現れたり闇と現れるだけのことだと思います。
【】
月を例にしてみると

三日月のとき普通見るのは光ってる部分ですが
影の部分にも実体がある 時の移り変わりで三日月になったり満月になったりゆっくりと回転し変化します。上下逆さに見れば回転はまた逆になります。

しかし地球から見ているのは月の半分の部分に過ぎません
月の裏側を見ることはできません。
裏側にも半円があります。これが見えない世界に相当します。

実体があるが見えない世界にも光ってる部分もあれば闇もある。
そしてそれは丁度地球から見える光と闇とは逆の関係です。
見えないものを見聞きするには
「心で」真っ直ぐとらえる必要がある。
個人差はあるようですがいろんな感じ方があるんだと思われます。
【素直なこころ】
わかりやすい説明をありがとうございます。

>「心で」真っ直ぐとらえる必要がある。

まさに、今「こころを感じたい」という目線で、テレビを見てます。
例えば過去に問題を起こして逮捕されて、
それでも時間を置いてテレビに復活してくる人たちがいますよね。
以前は「えー、もうテレビに出て来るの?いいわね、有名人は過去を流せて。」と
冷ややかな目で見ていました。

でも、今は変わって来てます。
どんな過去があっても、その人の問題なのだから「決めつけてレッテル貼ってはダメ」かなと。
その人が過去を背負って、みんなが承知の上で、それでもテレビに出てくるのだから。
見えている部分だけで物事を判断してはいけないなと感じました。
今を生きようとしている「その人の生き方」を見るべきなかって。

周りを覆っているいろんな枠を取り外して
その人の「こころ」を感じられるようになりたいなって思ってます。
そういう目線で素直にテレビを見ると、結構いろんなことを教えて貰えますね。

この記事へコメントする















miraes

Author:miraes
夢を中心に書いてますが、日常と照らし合わせて自分を見つめようと模索しているブログです。
 

