2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


今朝、歯を磨いていると、一瞬「歯磨き粉が凹んだ」ような気がしました。
「あれ? 今、凹んだかな?」とその時は気にしてなかったのですが
磨いているうちに、「もしかして何かのサイン?」と気になりだしました。
歯磨き粉をよく見ると、なんと意味深な言葉が書いてありました。(笑)
denter

凹んだ部分は「デンター」の「ン」の部分です。
「デター!」と読めますね。
その上部分に「歯と息キレイに!クリーニング顆粒!」とあります。
「歯と息」は「八の神と息の神(空気の神)」に読めます。
キレイにクリーニングして、クリアMAXで「最大クリア」完了♪ですか?
ピュア(フルーツ)になったというメッセージに思えました。

フッ素が配合されてて薬用(89の仕組み用歯磨き)だったのが
ピュアでクリーンになったという意味ですかね。
しかもLIONです。
獅子の生まれ変わりかなぁ。。。なんて考えてました。

みんな黒い部分は「反転」できるんですよね。
自分で振り返って、気付いて、反省して「反転」できる。
だから否定ではなく肯定で見て行かなきゃいけないなと反省しました。

私は過去の歴史を知ると、悪い事をしていた人たちに対して
否定的に見てしまう感が大いにありました。
それは過去の過ちを「いつまでも許してない」という見方になるんですよね。
それだと、自分の過ちもいつまでも許されないことになる。
そこに明るい未来はないですから。
過ちは気づいて反省した時点で消化されるものですよね。

だいたい、今の自分とは関わりがない事なのに
「否定的=許せない」というのも変だし、自分勝手で態度が横柄過ぎますね。
自分は何様のつもりなんですかね。(;^_^A アセアセ・・・
許せないと言える立場でもないのに、それを勘違いしてました。

テレビのニュースを見ていても、罪を犯した人を正義感で
「なんて人!」「悪い事して!」と思ってしまいますが、
これもやっぱり違うのかなと思いました。
自分とニュースに出た人と直接関わりがあるんですか?
あんたにそう言う権利があるんですか?って事にならないかなぁ。
「罪を犯す事」は悪い事だけど、それは当然の事なんだけど、
罪を犯した本人が反省すべき事なのではないのかなと。
被害者はこの「許せない」という言葉を言える立場ですが、
関わりがない人が否定するのは違うのかなと思ったのです。
否定はできないんじゃないかって。
ニュースで知らなければ、否定も「生まれない」わけですよね。
事実を知る事は大切ですが、「否定」は間違いなのかなと感じたのです。

そうか!
それで私はいつもコラッ!ヽ(`Д´)ノと怒られてたんですね。(苦笑)
...... ( 〃..)ノ ハンセイです。。。

今日の午後にも「気付き」はありました。
父と一緒に母の墓参りに出かけたのですが、
父は持参した「霊園だより」を私に見せながら言いました。
「ここの霊園の20周年法要祭が3/25にあるけど、どうする?」と。
法要はあまり故人の為になっていないように私は思っていたので
一人では行かないけど「父が行きたいのなら一緒に行くよ」と言いました。
それで詳細を見たら、申し込みの締め切りが3/3必着だったのです。
もう過ぎてるじゃん!(笑)
結局、法要は止めましたが「法要だより」には興味深い文字がたくさん書いてあります。
「20周年法要祭」「創刊のご挨拶」「太陽(会社の名前)」
「国松(石材)」「油山観音」等々。。。
やはり新しく生まれ変わる反転の「お知らせ」のような気がします。

そして「法要」「期限超過」で、思い出した事がありました。
先日あった叔父の7回忌法要で着た喪服を
まだクリーニングに出していなかったことを…。
すっかり忘れてました…。

そうか!
早くクリーニングに出しなさい!というサインだったのかと気付きました。

法要で持ち帰った「気」が部屋中を覆っていて
「この周辺の『気』が下がったまま」ということなのかも。
だから今朝の歯磨きチューブが凹んだのか!
「歯と息キレイに!クリーニング顆粒!」だから
キレイに!クリーニングしなさいと言われていたのか。(;^_^A アセアセ・・・
家に戻って、喪服を急いでクリーニングに持って行きました。

歯磨きチューブと霊園だよりの気になる文字には共通点があります。
「デンター」は「田田(でんた)」とも書けますよね。
田の囲いを取ったら「十」で、それが二つで二十(=20周年)
仏教(霊園)の囲いが取れたお目出度い節目の20周年法要。
それで新しい「太陽」の「創刊」に取れます。
そして国の松(石屋)、「油の山の観音」が生まれ変わるのかな。
国松(石材)の会社概要には「ライオンズクラブ」もありました。

歯磨き粉も「ライオン」だし、やはり共通してるように感じます。(笑)



スポンサーサイト

この記事へコメントする















miraes

Author:miraes
夢を中心に書いてますが、日常と照らし合わせて自分を見つめようと模索しているブログです。
 

