2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


今日、叔母から吉報が入りました。
似たもの家族に書いた叔母です。
今日知ったのですが、叔父さんが前立腺ガンの手術で入院してからというもの
不安で叔母の体調も変化したらしく、血尿が続けて出て不安になっていたと。
それで娘さん達が一緒に気弱な叔母を病院の検査に連れて行ったそうで、
その結果を知らせてくれました。

叔母は以前にも「卵巣嚢腫」で手術したことがあったので
特に病気関係には弱いらしく、今回もとても不安だったそうです。
多分叔父の事がなければ、余計に不安に感じていたかもしれません。
でも「叔父を自分が支えなければ誰が支える!?」という使命感で
今回はなんとか気持ちを乗り切ったと言ってました。

そんな叔母の心配から来るストレスだったのか、検査の結果は、
「子宮に異常なし」「血尿も異常なし」という有り難い結果でした。
ただ「腎臓が弱っているので注意するように」とのこと。
本当に異常がなくて良かったです。\( ^o^ )/

この事を今日知ったのも、なんとなく意味があるんだろうなと思いました。
今日は2/29で肉の「いけ〇〇の日」。
子宮が生〇にされ続けてきた古代からの過去を振り返ると、
本当に未来が変化した瞬間に思えます。
叔母の吉報は、そのお知らせだったのかなぁと思えてきます。
感謝ですね。^^

子宮関係にトラブルがある叔母は、イザナミさんと因縁が深いのかもしれません。
そんな叔母が日常の気付きで自分の因縁を解いて乗り越える事で、
きっと女性の未来も変わってくるんですよね。
そんな雛形の女性がたくさんいて、それぞれが乗り越えることで
未来の変化する確率が増えていくのかなぁ。。。なんて、思ってしまいました。

去年の叔母は、叔父の病気の癌検査の日に、
私に「祈って」と頼んでいた「弱さ」がありました。
見えないもモノにすがろうとする救いを、外に求めていたように思います。
そんな叔母を「言葉」で説得しようとしましたが、あまり伝わらなかったと思います。

でも私自身も、いろいろと日々変わってきて、
「同じように違う弱さを克服しようとしている」と自分の経験談を話したら
叔母は何か納得できたようで、
現実を受け入れようと努力しているように感じました。
そんな叔母の姿を通して、強くなったなぁと感じました。

他に救いを求めるのではなく、きちんと前を向いて現実を受け入れ、
それを自分で乗り越えようとしている。
だから検査の結果も「問題なし」だったのではないかなと思いました。

叔母を通して、私は学ばさせて頂いてます。
叔母さん、ありがとうございます!

スポンサーサイト

【良かったですね~!】
私のことのように嬉しいです!
ほんと、良かった・・・。
いろんなことが、徐々に変わってきています。
私もまだまだ、いろいろとありますが、
目の前にあることを一つ一つやっていこうと
思っています。
それしかできませんから・・・。

昨日野生のクロッカスが咲いているのを見つけました。
春は、着実に一歩一歩近づいてきています♪
8484
【ありがとうございます。】
ひろみさん、ありがとうございます。
手術した叔父も退院できて、やっと一段落したみたいです。
叔母にとっては嵐のような日々だったと思いますが、
二人とも注意さえしていれば普通に過ごせるということですので
私も安心しました。

私も含めても、いろんな事に気付く為の試練だったのかなと思えてきます。
【】
みんな嬉しそうで凄く嬉しいです!

家も一歩ずつ改善してます。
前向いてやっていきたいと思います!!!

ありがとう。元気出ました!
【】
えっと、、、
お名前がないんですが、多分◆…さんですよね?
以前のコメントも。(笑)

前向いて歩いていたら
絶対前よりも進んでますから!

マイペースで頑張ってくださいねー!
【】
ありゃw 
姿を隠せないとはまだまだ未熟なようでありますw

意識の波長が合うときがあるんですよね
思ってたことを表現してくれる
気が付かなかったことを気付かせてくれる
そんなときがあるんですよ。
【】
ビンゴでしたか? (笑)
コメントお知らせのメールが届くんですよ。
そこに足跡が残っていたので。。。(;^^

意識の波長ですか。
私にはあまりよく解りませんが
私の失敗談とかも、
何かのお役には立てていますかね。(;^_^A アセアセ・・・
【】
失敗談こそが次への原動力だし
カッコいいことはかっこ悪いことなんです。
笑いが出るような自分の失敗の写しとか
そういうところからはじまるんです。

過去の失敗とか思い違いとか
そこから180度反転して前に進むところに
新しいものが生まれるんじゃないかなと
そういう風に思っていますw

とても助かっています
ありがとう
【反転】
「カッコいいことはかっこ悪いことなんです。」
なるほど。
...φ(.. ) メモメモ

自分の失敗を「笑い飛ばせる」ことから始まるということですかね。
それならいくらでもカッコよくなれるかも。
ドジのオチを好んで探しているし、私のドジは無限ですから。(笑)

>過去の失敗とか思い違いとか
>そこから180度反転して前に進むところに
>新しいものが生まれるんじゃないかなと
>そういう風に思っていますw

これね、「そうか!、そうだったのか!」って「今」納得できました。
「自分の中の憎しみとか怨みとかを反転させる」って前に読んで
それってどういう事なんだろうとイマイチ掴めていなかったんですね。
憎しみが喜びに変わる訳ではないし…とイメージできなかった。
自分では「反転」と何度も書いているのに、ここに結びつかなかった。
イメージで考えていたから解らなかったんですね。

でも自分の失敗談を通して
「180度反転して前に進むところに新しいものが生まれる」ってとこで、
今理解できたんですよ。
そういう意味だったのかって。(笑)

「自分の経験」を引っ張り出して
自分の間違いに気付いて、そこから自分を変えていく。
それが「反転」であり「変換」なのかなぁって。
その積み重ねで、「変換」が確かなモノに変わっていくのかなって。

他人事でイメージして考えるとイマイチなんだけど、
自分の経験だと理解が早くなるという事なのかなと感じました。
だから他人の方ばかり見ていてもあまり変わらないんじゃないのかな。
表面的な部分は変わっても、芯の部分で変わっていかないと思う。
自分の経験として理解出来て初めて変わって行くのかもしれない。

そう実感できました。
ありがとうございます。
この記事へコメントする















miraes

Author:miraes
夢を中心に書いてますが、日常と照らし合わせて自分を見つめようと模索しているブログです。
 

