2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


今朝見た夢です。
とってもメッセージが強い夢だと思いました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2012. 2.25.(土) 旧暦 2/4 月齢 3.2

どこかの広場みたいな会場にいた。
私は椅子に座っていて、
椅子に車輪が付いているみたいで前にどんどん進んでいた。
コンサートがこれからはじまるみたいな感じだった。
私は会場の通路を一人動いて目立っていたので、
恥ずかしくなって後ろに後戻りしていた。

私より前の人達は椅子もなく直接地べたに座って歌を聞いていたので、
前の舞台が良く見えた。
私の列から後ろは立って歌を聞いている人たちが殆どで、
私は一人椅子に座って聞いていた。

歌が終わって繋ぎに、コントみたいなものをやっていた。
外人さんが日本語で一人漫才みたいなものをやっていた。

場面が変わって、アパートに住んでいたが、
知人も近くに住んでいたみたいだった。
朝の8時頃に突然、凄い音量で音楽が流れた。
どうやら知人が意図的に、音を流した感じだった。
私の部屋にも音が大音量で聞こえていた。

もしかしたらコンサートとアパートは、前後していたかもしれない。
どちらも音楽に関係があるなぁ。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++


最初は、ラッパの合図で何かが始まるのかなぁ。。。と思ってましたが、
これは私に対する合図だと、後で理解しました。

朝の八時だから、
8の神?か何かの「反転の合図」なのではないかなと思えてきたのです。
私に対すると言うのは、
私が自分自身でメッセージを感じ取れるかどうかを試されたのかなと。
どこの情報にも頼らない、私の中の感覚での「反転」です。

だから二つのブログも位置を反転させて、模様も替えました。
そして今日中に、この記事を書かなければいけないような気がしたので
ぎりぎり間に合うか解りませんが、頑張って書いてます。(;^_^A アセアセ・・・

コンサート部分の解釈です。
最初の通路を動いて目立っていたのは、
多分昨日書いたあちらの記事人形の事ではないかなと。
多分、一日早く書いたことへのフライングだと思います。
先走りしてしまったんですね。
この記事は、今日の25日に書いてこそ意味があったような気がします。
25は「ふたご」、旧暦では2/4で24のリセット。
双子の呪のリセット、
そして死と再生という意味でも今日の日にちに相応しいかなと。。。
一度捨てた「男女ペアのピエロ人形」を、再生させたのですから。

なんで先走りしたかと言うと、前日に見た夢が気になったからです。

++++++++++++++++++++++++++++++
2012. 2.24.(金)  旧暦 2/3  月齢 2.2

どこか外国をツァーで旅行していた。
ショッピングビル内の二階で日本人のグループがギターで日本語で歌っていた。
外国で見かけるのは珍しかったので、その人たちの写真をずっと撮っていた。

気付いたら周りにはツァーの人が誰もいなくなってた。
集合時間に私は遅れたみたいで、待ち合わせ時間をよく聞いていなかった。
私の感覚では、このビルは宿泊施設の近くだと思っていて、
すぐに歩いて帰れるような気持ちでいたみたい。
インフォメーションで周辺地図をもらって見るが、
宿泊施設からはずっと離れた知らない場所みたいだった。

自分の荷物の中を探していたら、
いつのまにか車に乗ってて宿泊施設に向かっていた。
車の後ろの座席で自分の荷物を確認していて、
どうやら違う人たちのグルーブの所に間違って置いていたらしい。
車の中には二人女性が居て、運転している人と後部座席の私の隣に居る人。
その私の隣の女性が「乗せてくれてありがとう」と言ったので、
私は「へっ?」と勘違いされている事に気付き
「私はこの車とは関係がなくて、私がここに間違って荷物を置いていたので・・・」
と話しかけたら、その女性は
「間違いではないよ。今度からは時間に気を付けてね」
みたいな感じの事を言っていたような気がした。

どうやら私を探して乗っけてくれていたみたいだった。
「乗せてくれてありがとう」って、私が相手にお礼を言うべき状態だということを
気付きなさいという意味だったのかと後で解った…。

毎度のパターンです。_| ̄|○ガクッ

+++++++++++++++++++++++++++++++


また待ち合わせ時間に遅れてしまっていたのです。
だから今度は、遅れるより早い方がいいかなと、
昨日思ったことを急いでUPしました。
昨日は24日だから、リセットでいいかなと思って。

でも「一日早いよ」という意味で、夢でフライングしていたのだと思います。
自分の感覚ではなくて情報知識で判断して書いたので、
椅子に座った状態で車輪がついてる。
情報に動かされているという意味ですかね。

今日の夢の話に戻りますが、
コンサート会場で私の前にいる人たちは、地べたに座っていたんですね。
この意味は、まだ気付いてない人たちなんじゃないでしょうか。
私の列から後ろが立っている人たちだった。
ちゃんと「自分の足で立って」いる人たちという意味だと思います。

そして私はというと「椅子」に座ってた…。
まだ、椅子に座っている状態だから、早く一人で立ちなさいという意味ですね。
椅子を頭に乗っけてたのはイシスさんでしたっけ?
やはり、情報に頼ってないで、早く一人立ちしなさいという意味なんでしょうね。

私の一人立ちは、
ちゃんとメッセージを自分で受け取れるかという意味だと思います。
そういう意味で今日から反転ですので、
一人立ちに向けての一歩を歩き始めます!

それが今日の「反転」の決意です。


スポンサーサイト

この記事へコメントする















miraes

Author:miraes
夢を中心に書いてますが、日常と照らし合わせて自分を見つめようと模索しているブログです。
 

