2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


今日は大晦日ですね。
どうしても今日中にこの記事を書いた方が良さそうなので頑張ります。(笑)

昨日書いた夢 浄化の場所の後半部分が少しだけ解ったような気がします。
謎だったカラの財布の部分です。

---------------
結局、トイレセットバッグは使わずに元に戻したら、自分の財布がそこに置いてあった。
どうやら貴重品のバッグをここに置き忘れて行ったようで、財布だけがそこに置いてあった。
中を確認したらカラで、お金を誰かに持って行かれた事に唖然とする。
サイフの中には父からお寿司の代金として預かっていた「2万円」もあったので、
どうしようと自分の不注意による過ちを後悔していた。

良く見ると、奥の方に私のバックが置いてあった。
誰かが奥の方に仕舞って置いてくれたみたいで、中を確認すると私の財布のお金も入っていた。
カラの財布だけが前方の見える場所に置かれていた。

----------------

このサイフは黒いワニ皮みたいな模様のエナメルの財布だったような気がします。
中には「父からお寿司の代金として預かっていた2万円」が入ってました。
それが無くなっていたんですね。

何故覚えていたかというと、この日の夜に実家で忘年会をやるので
その費用として前日に父から預かっていたからです。
夢と現実がシンクロしていますね…。
多分、ここにメッセージがあると思います。

そのお金が空になったという事は、お寿司の代金を払ったということで
忘年会の出来事を言っているのではないかと考えました。
浄化のヒントがここにあるよって。。。

実際、ありました。
私にとってはとても大きな収穫でした。

兄と話をしていて、これまでとは違った価値観を兄が持ち始めている事に気付いたのです。
その切っ掛けは引っ越しだったそうです。
引っ越しする前は、今の家があまり気に入らなくて気乗りしなかったそうです。
会社には遠くなるし、知らない土地だし、自分にとっては何も利点がないなと。
でも奥さんにこれまで何もしてあげられなかったので、奥さんの希望を聞いて決めたと。

でも実際住んでみると、空気は綺麗だし野菜も奥さんが育てて自給自足できるし、
ここでのんびりとした暮らしが出来る事に今では感謝している。
今は奥さんに凄く感謝していると言って、それを聞いて義姉もとても嬉しそうでした。^^
こんな兄の一面を見たのは初めてではないかなぁ。。。
私が知らなかった(見ようとしてなかった)だけかもしれませんね。

世の中の仕組みがおかしい事にも気付き始めていて、私ともその点で話が合いました。
311の震災以来、価値観が一変したと言ってました。
大切なのはお金ではなく、心だという見方に変わったそうです。

これが経験による気付きなんですね。
自分は環境が変わったことで気付けたと言ってました。
情報に頼らなくても毎日の生活の経験で正しい気付きが出来るという事を、兄から教わりました。
この事を「カラの財布」のメッセージで言っていたのかなと思えたのです。
今度の忘年会、大事だよって。。。
注意して良く見てねって。。。

そして私の方は、今回も失敗やらかしました。(;^_^A アセアセ・・・
話が合って、調子に乗って、自分のネットで得た世の中の裏情報を話しまくってました。
これ、必要なかったなと後で後悔しました。
どうも不要な知識を押し付けようとする、私の悪い癖が治ってないですね…。
来年こそは…。
頑張りまっす!


大晦日の朝に見た夢です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2011.12.31. (土)  旧暦 12/7

目覚める直前に見ていた夢。
私の右足の太もも(膝に近い内側部分)にもやしが一本生えていた。 ( ̄□ ̄|||)がーーん!
なんだこりゃ~???と思って見ていたら、もやしは「白ネギ」に変わっていた。
直径が2センチくらいの大きな白ネギが腿から生えていて、私は根に近い部分で切り取り
根の下の方を取ったら根ではなく、丸い円状にタネが6個くらい並んでいた。
私は腿を下向きにして叩きながら、そのタネを落として取り除いていた。
タネはポロリと下にこぼれ落ちて、腿は元の状態に戻った。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今年の最期を締めるのに相応しいのでしょうか?
うーん。。。
見方によっては相応しいかなとも思えます。

実際は有りえないような夢(笑)なんですが、目覚める直前にしっかりと見ていたので
かなりメッセージ性が高いと思います。

いろんな解釈が出来るのかもしれませんが
今回私が思ったのは、私の足に生えていることから寄生と取れますよね。
私の栄養分を取って(寄生して)育っている白ネギ…(白い根の木?)
だとしたら良いものではないと思うので、それが取れたという意味かな?
種ごと取り除いて、元の状態に戻ったということを知らせてくれたのかなと思いました。
もしくは、そうしなさいという意味で見せてくれたのかもしれませんね。

白ネギはleekですか。リーキですがリークとも読めますね。
リークとは、「漏れる」を意味する
秘密の情報が漏らされること。⇒情報漏洩


むむむ。。。
やはり情報が漏れているという事なのかなぁ…。
漏れるような情報なんて持ってないと思うけど…?( ̄◇ ̄;)エッ
甘いニカ?

そう言えば、太ももの「腿」って「月が退く」って書くんですね。
月の裏側で支配した夜の時代が退くっていう意味なのかな。
そこから生えてた白ネギを種ごと切り離した…。
やはり切り離しをしなさいって意味なのかなぁ…。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















miraes

Author:miraes
夢を中心に書いてますが、日常と照らし合わせて自分を見つめようと模索しているブログです。
 

