2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、旅行から戻ったら
下の階の人の「電気料金使用料のお知らせ」が間違って入っていた。
私の部屋と一緒に二枚郵便受けに入っていて、どうやら間違えて入れたみたい。
珍しいなと思って明細をみたら、使用料が随分と少ない。
前は外人さんに貸していたけど、今は誰も住んでいないみたいだった。

すると今朝、こんな夢を見た。

2014.3.2.(日)の夢
短大の寮?かマンション?で自分が借りてて使ってない部屋があったので
開けてみたら知らない女性が住んでいた。
その女性は私を見て慌てていたが、卒業間近なので ちゃんと卒業して
自分の意思で部屋から出て行ってもらおうと思ってそのままにしていた。

別のマンション?にも同じように使ってない部屋がいくつもあって
部屋を全部開けてみたら、知らない男性とかが住み着いて暮らしていた。
悪びれた様子がなく、空いていたので住み着くのは当然という感じがしていた。
家賃は私が払っているので直ぐに出て行ってもらおうと思っていた。

場面が変わって長崎のどこかの場所(短大と関係がありそう)を訪れていたみたいで、
道路が狭くて車に気をつけて歩いていたが、いつのまにかバスに乗り込んでた。
列に紛れて乗り込んでしまったみたいで、整理券を取っていなかった。
バスの行き先を誰かが言ってて「駅行き」だったので、
そのまま駅まで乗って帰ろうと思い、次に止まった停留所で整理券を取っていた。
(ちゃんと正規の料金を支払う意思がある感じだった)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

後で気づいたけど「開錠」と関係があると思った。
先日買ったスーツケースの鍵(シムロック式)がロックされたままで
旅行中は鍵を使用することが出来なかった。
ロックを外す事が出来ない=鍵のかかった「心の開かずの間」があるという事?

今日、鍵を分解して中を見ると、ダイアル部分のバネが外れたままになってた。
バネをセットして組み立て直したら、開けられるようにはなったけど
ロックの為のダイアルの番号が回せない。
今度はロック出来ない状態となった。(^_^;)
ジッパーの先を中に入れて固定は出来るけど、いつでも開錠出来る状態。
しかも、番号をみたら「ロック」の逆の番号でセットされてた。
この番号が固定されて動かせない状態。

夢の内容も、借りてる部屋を全部「開ける」夢だし
自分の心の部屋を開ける鍵の事なのかなと思った。

誰かが無断で使っていることも、開けてみないと解らない。
心の鍵の「開錠」は、自分でやるしかない。
開けたら、もう鍵はかけるなという事なのか?(^_^;)


スポンサーサイト

この記事へコメントする















miraes

Author:miraes
夢を中心に書いてますが、日常と照らし合わせて自分を見つめようと模索しているブログです。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。