2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


今朝の夢です。

千葉か江戸川区あたりの地下鉄?の駅に降りて歩いていた。
近くに竹内○○さんが居て、彼女の友達と話していたような気が・・。
私はそれを見ていた感じ。

ショッピングセンターを見て歩いていたが、
宿泊所?に戻ると自分の携帯電話が見当たらない事に気付く。
どこにしまったのか覚えていなくて、捜していた。

携帯は1つ前に持ってた形に似ていて、
小型でスリムな銀色の二つ折り携帯だった。
携帯のチェックをやっていなかったことに気付き、
電話やメールが入っていたかもと心配になった。
家の中を捜して見つかったのはその前の「黒くて大きい」携帯だった。
それをチェックしているが、
ウィルスにやられているみたいで使うのをやめた。

新しい携帯を買いに行こうと又ショッピングセンターに戻るが、
デパートとかは皆閉まっていて寂しい感じがしていた。
その中に大丸デパートもあった。

宿泊所に戻る前に散策した時に、それらしき店があったのを覚えていて、
そこへ行こうとしていた。
階段式の歩道橋があって、そこを通っていたら全然違う場所へと出てしまった。
結局、携帯を買えないでウロウロしていた。

途中、歯を磨いているシーンが出てきて
奥歯二つの歯の裏側(見えない部分)に「黒い汚れの線」がそれぞれ1個ずつあって、
それを見せられていた。
その汚れている歯が大きく映っていたのが印象的で
きっとここは重要なシーンなんだと思った。
その歯を掃除していた。



昨夜、携帯のアプリを使って英会話の勉強をやっていたら
自分の声(発音)を録音している時に動作がおかしくなってフリーズし、
その後はスライドがロックされて動かなくなり、他の動作も遅くて変だった。
パソコンのネットで調べたら、iOS7のバグらしい。
スリープボタン+ホームボタンの長押しで再起動させたら元に戻った。

スリープとホームボタン…
やっぱり「起きろ~!」って事ですかね。(;^_^A アセアセ・・・


この記事へコメントする















miraes

Author:miraes
夢を中心に書いてますが、日常と照らし合わせて自分を見つめようと模索しているブログです。
 

