2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


昨日、下記のニュースを目にして思った。

新防衛大綱 イージス艦2隻、追加配備へ
http://www.news24.jp/articles/2013/11/03/04239602.html

こんなことの繰り返しで、一体どこ(誰)が喜ぶの?
そう考えていたら、前に見た夢の内容が理解出来た。


2011.9.8.の夢

敵の団体?と戦っているみたいだった。
私は火にやられたようで顔を火傷していたが、
痛いという感覚はまったくなかった。

敵から逃げて隠れていたけど捕まって、
天井に縛られてハンモックみたいにぶら下がっていた。
周りには同じような人がぶら下がっていた。

すると誰かが天井を開いてくれて
右から順々に天上の屋根が外れて空へと舞いあがり消えていった。

私は助かったみたいで、助けた人が
お金の入った袋からお金を自分たちの所に吸い寄せていた・・・。



なんてことない、用心棒代だったのか…
自分の身を守って貰う為に雇う用心棒。

自分の身は自分で守るもの。
用心棒なんて必要ないと理解出来たらいいんだ。
守るためには争わなければいい。

私も前に同じ事をやってた。
日本の平和を護る為に(仮想の敵と)争って、
神社に行ってお願いしてた。

何が違う?
同じなんだよね。
綺麗ごとか、汚いかの違いだけで仕組みはヤーさん世界と同じ。

争いのタネを自分で増やして、強いものに依存して、お金で解決。
自分の事は全然見えてなかった。
自分の周りに、たくさんの争いのタネがあるのに、
そこは見ないで、自分は悪くないと思っていた。

争いのタネは作らない。
それが平和への大きな一歩。
その為に、自分の心と向き合う。
自分でしか解けない「争いを解く鍵」が、自分の中にある。
それを見つけて解いたら、平和は自分の中に満ちてくる。

平和は外にあるのではなくて、内側にあるもの。
それに気付けたら、見るべき方向が変わってくる。

誰の思惑でもなく、自分の中で解決すべきもの。
そういうことなんだなと理解出来た。



この記事へコメントする















miraes

Author:miraes
夢を中心に書いてますが、日常と照らし合わせて自分を見つめようと模索しているブログです。
 

