2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


今日の夢です。

夜遅く、女の人と二人で希望ヶ丘方面に電車で帰ろうとしていた。
ナナコさんのような気もしたけど、あまり記憶がない。

そっち方面の電車が無くてどうしようか考えていたら
女性(オカマさんのオネエみたいな感じも受けた)が、
「電車がなかったら家に泊まってもいいよ」と言ってくれた。
リーダーシップのある強い女性に見えた。
方法がないので有り難く好意に甘えて、彼女の家に行った。

次第に彼女は私に好意を持ち始め、言い寄ってくる感じがしていた。
私は「いや、女だし…」と彼女の好意に戸惑っていたような感じ。
オナベさん?

家の中で絵を習っていたみたいで、描いて提出したら課題の絵が違うと言われた。
彼女が見せてくれたモチーフは「刺繍で出来た赤い果物」みたいなモノで
本物の課題の絵は「写真の赤い果物」だった。
絵が盛り上がっているか、平坦かの違いが明らかで、
本物の写真のフラットさを手で確かめていたような感じ。
この場面が印象に残っている。

どうやら私はイジメを受けていたみたいで、
それが解って彼女の頬に平手打ちしてた。
理由が解って溜まっていた鬱憤を晴らした感じ。
でも、思いっきり叩こうとしたが力が出なくて
軽くなぞったような力しかでなかった。
それが不満で何度かやったが同じだった。

他にもイジメていた人に、平手で借りを返していた。
叩かれた人が「この人は叩かないの?」と別の女性を指さした。
「彼女は私に何もしていないから」と答えていた。

遠回りだけと電車があったみたいで、そちらに向かっていた。




この後、近所の犬が吠えてて目が覚めたが、
いつもの怯えた吠え方ではなくて、力強い吠え方だった。
何かが見えていたのかもしれない。
それに向かって吠えていた感じだけど、今日の吠え方はいつもと違っていた。
昨日はハロウィンだったので、
夜中に変なものが集まって来ていたのかもしれない。

平手の場面は昨日テレビで同じ場面を目にしていた。
DOCTORS〜最強の名医〜で、蘭ちゃんが沢村さんを平手打ちしてた。

私の平手打ちは、心を自分でコントロールしなさいという意味に感じた。
怒りをコントロールする事の大切さを見せられていたような。。。

怒りを我慢して抑えるのではなく、自分の中できちんと理解して消化させる。
多分、それを招いた原因は自分にあるという事を理解したら、怒りも消えるよね。
というか、自分が原因だと解ったら、逆に誰も怒れなくなるよね。(;^_^A アセアセ・・・

スポンサーサイト

この記事へコメントする















miraes

Author:miraes
夢を中心に書いてますが、日常と照らし合わせて自分を見つめようと模索しているブログです。
 

