2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


2013./5/26の夢

洞窟みたいなところが水で洗い流されていた。
中に居た赤ちゃんを誰か(男性)が別の洞窟の下穴に移動して置いてたので無事だった。

実家の坂道に白い靴が片方だけ置いてあり、
坂の裏側(昔の車庫あたり)に泥で汚れたバッグが置いてあった。
その中に、泥で汚れて黒くなった片方の靴とタオルが入れてあった。
それをお勝手裏の外にある水道で綺麗に洗っていた。

水道の蛇口の先には、隣のYさんとの敷地の仕切りがあった。
父が作った粗めの竹の仕切りと、
その向こうにYさんが作った目が細かい仕切りの二重になってた。

父が竹で出来たヘラみたいなものを仕切りの裏側に隠していた。
家の何かの鍵みたいな感覚だったが、その場面を見ていた。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++



2013/2/5 の夢

私は中学校の先生みたいで、男の子が一人いじめに遭っていたが
その子は心が大きいのか受け流して言われるままになっていたが、
誰を恨むでもなく笑顔で強かった。
スーパーの籠に入れた品物を他のイジメ側の子たちが盗んで、
カラの籠にレジ袋を丸めて置いた状態で、レジの扉をその子に通らせようとしていた。
男の子は意を決して恐る恐るレジの扉に入ったら、ピーっと音がなった。

中学校で生徒が整列していたが、その子は居なかったので私は門の所で待っていた。
その子が車椅子に乗ってやって来た。
顔や体に殴られたような傷がたくさんあったが、何も言わずに飄々としてやって来た。
私は彼の所に駆け寄って後ろから車椅子を押していたら、
背後から彼を襲おうとしている子がいるのが解ったので、
私は車椅子を急に方向転換させて、その子の身体に当てて難を防いでいた。

場面が変わって、どこかの部屋にいたが私は家政婦みたいな感じだった。
赤ちゃんを抱いていたが、その子は何かを知っているみたいで
誰かに狙われているみたいだった。
赤ちゃんが何かを喋ろうとしていたが、急に眠くなって寝始めた。

部屋に寝かせに行ったら、知らない中年女性が部屋にやって来てずっと様子を見ていた。
私はその人が気になって部屋から追い出していた。
寝かせようとしたが布団がなくて、角の板間にあった座布団の上に乗せて寝せていたら
赤ちゃんの顔にビニール袋がまとわりついていたので、
呼吸が出来なくなると思って必死で破って取ろうとしていたが手間取っていた。

赤ちゃんの身体が段々冷たくなっていったので、
体を摩ったり温めたり、布を被せたりしていた。
赤ちゃんの頭(顔)がなくて、木の人形みたいな挿し込み式の首が見えてた。
頭が体の中に入ったのかと思って上から体を探ったがなかった。

しばらくしたら頭と体が離れた状態にあったので、
慌てて首を差し込んで(木の人形みたいな感じ)
赤ちゃんを抱いていたら息はしていたので安心して温めていた。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2012/8/14 の夢

途中で赤ちゃんが冷たく堅くなって動かなくなった。
いけない!!!とビックリして裸の赤ちゃんを抱きしめて温めたら、
心拍数の数字か何か解らないが、数字がデジタル表示されてて上がっていた。
息を吹き返して体温が戻ったみたいで、私は安心した。

私が着ている服(着物みたい)の中に赤ちゃんを入れてて、
本当にちっちゃな赤ちゃんだったが、
お乳を吸っているのかなと思って見たら、
私の左胸のトップにバンソウコみたいなものが貼ってあって
お乳が出ないように封されているような感じだった。

赤ちゃんはどうしているのかな?ちゃんと息をしているのかな?と
心配になって見てみたらスヤスヤと寝ていて、
すぐに目が覚め、「お母さん」と呼んで笑っていた。

スポンサーサイト

この記事へコメントする















miraes

Author:miraes
夢を中心に書いてますが、日常と照らし合わせて自分を見つめようと模索しているブログです。
 

