2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も私のダメな部分を夢で教えていただきました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2011.12.24. (土)  旧暦 11/30  月齢 28.9

どこか旅行にグループで行こうとしていて、ヨーロッパ方面に向かうみたいだった。
とてもヒールの高い靴を履いていて(10cmくらい)、
こんなんじゃ歩きにくいし疲れるしで靴を替えに戻ろうとしていたが
時間が無くてそのまま向かう事にした。

飛行機のチケットは団長さんが纏めて持ってて手配してあり、
あとは飛行機に乗るばかりで、移動のバスに向かっていた。
バス乗り場までかなり移動しなくてはいけなくて、
時間もないということで前を走っている人の後について走っていた。
途中で前を走っている人たちを間違えたのか?どんどん違う所へ向かっているみたいで、
足まで浸かる水たまりの中を通っていったり
気が付いたら私の周りに二人いて、三人で移動しながら走っていた。

途中で団長が乗っているバスが目の前を通り過ぎ、
私達は「おーい!ここ!ここにいるよー!」と手を振ったが凄い勢いで通り過ぎていった。
バスの中で私たちを見ていた人たちがいたので、きっとこちらに戻ってくれるはずと、
どんどん前へ走って行くが道が狭くなり、
トラックとかが物凄い勢いで通り過ぎて怖い感じがしていた。

団長の考えていることが、浮かんできた。
私達を探していてバスを移動しているが(運転手)、
時間が間に合いそうにないので行く先をヨーロッパからロシアに変更しようとしていた。

すんません・・・。<(_ _)>

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ここではハイヒールがヒントになってると思います。
とてもヒールが高い靴でした。
今は足が疲れるのは嫌なのでノーヒールで歩いてますが、昔はハイヒール専門でした。
でも5~6cmの高さしか履いていなかったかな。。。
なので今回は自分の行動部分ではなく、思考部分を象徴していると感じました。

何故、ヒールが問題点なのかというと、前日にこちらのカキコを目にしていたからです。

612 :Trader@Live!:2011/12/23(金) 08:04:16.72 ID:5GHGnIlW
3 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/12/23(金) 06:48:20.04 ID:5o663E0g0

南のタブー
http://img.pics.livedoor.com/011/8/5/8569480509257014bf54-1024.jpg

北のタブー
http://28.media.tumblr.com/tumblr_lwjau3I8ud1qae9q9o1_400.jpg


思わずクスッと笑ってしまいました。
外見が重要じゃないんだけどな。。。大事なのは中身なんだけどな。。。
と、この時は思ってました。

で、翌朝にこの夢を見せられたのです。
あんたも同じだよって。 ~(>_<。)~ アチャ~

思い当たるのは「図書館のギリシャ神話」ですかね…。
また、同じ過ちを冒しているというというサインだと思います。
知識の上げ底、知識に頼ると大事な部分を見落とすという事ですね。
つまり、今の私の知識は「ハイヒールを履いて」いる状態で、上げ底なんです。

だから夢の旅行(人生旅行?)に行くにも歩きやすい(歩みやすい)フラットな靴ではなくてハイヒール。
走るのに大変で前が解らなくなり道を逸れた。(知識に頼り過ぎて本筋が見えなくなった)
飛行機のチケット(新しい次元?)は取れているのに、それに乗る為のバスに乗れない…。
足まで浸かる水たまりの中を通ったのは、足を水で清めなさい(考えを改めなさい)かな?
3人で走っているのは、3神世界の今の次元を、ぐるぐる(因縁の中を)回っているということ。

途中で団長が乗っているバスが目の前を通り過ぎても、「戻って来てくれる」ことを期待している。
自分から変わらなくてはいけないんだよね。相手を待つばかりでは何も変わらない。
変わらないどころか、危険な状態にも遭遇して行くんだね。

団長(運転手)は新しい次元に移動するリーダーみたいな感じ?
その団長さんが遅刻で迷惑かけている私たちの為に、行く先を変更しようとしてくれているんだね。
行く先をヨーロッパからロシアに変更って、距離が短くなったから次元を下げるという意味かな。
遅刻して面倒をかけると、結果的に全体に迷惑を掛けてしまうという事ですね…。\(_"_)反省

昨日図書館で延長が出来ずに返却しか方法がなかったのも、
それで「OKタクシー」が止まっていたのも、すべて意味が理解できました…。
そういう事でしたか…。

『「ギリシャ神話」は返却でOK、知識に頼るな』というメッセージだったんですね。

反省が足りなくて、いろんな方にご迷惑をお掛けしているかも…。
誠に、すんません。。。<(_ _)>


私の因縁-------
遅刻
知識に頼る
(この2つはセットでもあったんだ…)
依存体質
自分勝手
相手への配慮が足りない
ちょっと色関係も問題あり?(;^_^A アセアセ・・・

...φ(.. ) メモメモ



スポンサーサイト

この記事へコメントする















miraes

Author:miraes
夢を中心に書いてますが、日常と照らし合わせて自分を見つめようと模索しているブログです。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。