2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


今朝の夢です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2012. 11.17.(土)  旧暦 10/4

幼馴染のユキコさんの家に遊びに行ってた。
彼女は結婚して赤崎の高層タワーの公団みたいなマンションに住んでた。
彼女の旦那と私は、会社を通しての知り合いみたいで、
現実とは違う設定だった。

三人で街に出かけていたが、旦那がエスカレーターから降りて
一人で違う女の人の所に行ってはナンパしてキスをしていた。
浮気しているような感じ。
それがユキコさんには耐えられなくて、怒ってどこかに行ってた。

二人とも家ではケンカばかりしていたが、
そんな二人も結局仲良くなって
ユキコさんの出産シーンに変わった。

旦那がユキコさんの手を握って出産に立ち会い、
ユキコさんは大きなお腹で出産に苦しんでいたが
お腹から赤ちゃんが生まれようとしていた。
赤ちゃんは女の子だと感覚的に解った。
しかもお腹から出てきていたのが印象的だった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


赤崎に住んでるユキコさんって、紅白の日本の国旗みたいだね。
二人とも家でケンカばっかりしていたんだよね。
旦那の浮気が原因で。
家の中が「戦い」の気で充満してた。

でも結局仲良くなって、赤ちゃんまで出来てた。(笑)
戦いが消えて平和になると赤ちゃんが生まれるんだね。
前にも夢で見てたな。
戦いモードだと、妊婦さんのお腹が便秘に変わっていた。

だからこのユキコさんの出産は、お目出度くて良い事なんだなと感じた。
喧嘩していた夫婦が仲良くなって、旦那が手を取って出産に立ち会い、
女の子が生まれようとしていた。

「お腹の中から」と言うのが、凄いよね。
とっても大事なことなんだと思う。
お腹が綺麗になったということだと思った。

スポンサーサイト

【】
ジェームズ・レッドフィールドの「聖なる予言」って本知ってますか?
なんでmintteaさんがいつも夢の話ばっかしてるんだろう??ていう謎が解けました。
自分は夢よいうよりは日ごろの出来事でやってる感じですけど・・
もし読んだことないなら・・
だいたいこんな感じのこと書いてある
冒険小説です。


第一の知恵 偶然の一致に気がつくこと。
第二の知恵 新しい歴史の見方が偶然の一致を気付かせてくれるし思い込みを取り除いてくれる。偶然の一致の現実化に気付くこと。
第三の知恵 肉眼では見えないエネルギーの存在 ex量子力学 気 自作野菜でエネルギー場を見れるようになる 美 自然の美しさに気付く 森林
第四の知恵 人は無意識のうちに見えないエネルギーの奪い合いをしていることに気付くこと
第五の知恵 すべてが繋がっているという感覚 愛 神秘体験
第六の知恵 自分のコントロールドラマを知る 脅迫者 尋問者 被害者 傍観者 
第七の知恵 夢の物語を現実の自分の物語と比べる 悪い夢は最も大切なメッセージ 夢は人が人生で見失っているものを知らせるために訪れる 思いや白昼夢も同じ 暗示 悪いイメージ→消す→それでも残る→注意 観察者になる
第八の知恵 人にこだわり過ぎない 相手の最も良い所を引き出すことでエネルギーの流れが来る。ゼロサムゲームではなく集団としてエネルギーを高めていく方法がある。
第九の知恵 人類の進化の方向性に気付く

なんか体験してきたことのネタバレみたいで
お腹の中がスッキリしましたw
【】
こんにちは。
詳しく書いてくださってありがとうございます。^^
「そうなんだー!?」という感じで読ませていただきました。

私が夢を信じ始めたきっかけは、原爆の夢を見た事でした。
「人の言った事」か「夢」か、どっちが正しいのか?
という選択を目の前に突き付けられて
数日間考えた末に導き出した答えが「夢」でした。
人が自分の夢の内容を否定してもそれは構わない。
だけど、私だけは自分の夢を否定できないと思ったんですね。
夢と自分は繋がっていると強く思った瞬間でした。
2010年の出来事でした。

でも夢にばかり走っても良くないんですね。
目の前の現実があって、初めて夢の内容が意味を持ってくる。
私の目の前の現実は、本当に範囲が少ない(笑)から
ついつい夢の内容を重視してしまう。
でもそれは間違いなんだなと、
やっと長い経験を経て気付きました。(;^_^A アセアセ・・・
少なくても「ちゃんと存在している」のだから、
そこを注意深く見て行かなくちゃなと思いました。

>自分は夢よいうよりは日ごろの出来事でやってる感じですけど・・

これが一番大切なんだと思います。
「日ごろの出来事」をちゃんと重視出来る人は、
地に足を付けてしっかり歩いている人だと思います。^^
この記事へコメントする















miraes

Author:miraes
夢を中心に書いてますが、日常と照らし合わせて自分を見つめようと模索しているブログです。
 

